ベツ・バラーレ(Be'tu Ballare) 1回目 福岡市西区

ここでは、「ベツ・バラーレ(Be'tu Ballare) 1回目 福岡市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ベツ・バラーレ。名前からして興味津々です。
ベツ・バラーレ [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ


betubara1.jpg
カフェランチ980円のサラダ。こうして食関係のブログを書いていくとなんとなく分かるのが、最初に出てくるサラダが丁寧でかつ美味しいとその後の料理も比例して期待できるよう店が多いような気がします。水っぽかったりお皿から醜くはみ出していたりするとその後の料理も×。

betubara2.jpg
豆乳クリームソースのパスタ大盛り・・・じゃなかった「ウインク」だった。当店は女性の方でも大盛りを頼めるよう1.5倍は「ウインク」2倍は「スマイル」という呼称になっております?結局常連にはバレバレの悪寒。

betubara3.jpg
豆乳となってますが豆乳臭さはまったくなし。これって純粋に豆乳だけなんでしょうか?生クリームが入っていてもおかしくない位濃厚でおいしいです。

betubara4.jpg
海老とほうれん草のパスタ。辛い味も選べます。といってもそんなに辛くないんだろ?とか思ってたんですが予想以上に辛かったです。辛いのが好きな自分には辛い味に変更してもらったほうが断然好み。

betubara5.jpg
上の豆乳パスタも同様ですが自家製生麺で生麺です。茹で上がりも硬めに茹でてあってアルデンテに近い感じです。同じ生麺でもこのあいだ行ったバニヤンより好みかもしれません。でも、やっぱし自分は乾麺のパスタの方が好きですね。アルデンテでしっかり芯が残ってるやつが好きです。もうここいら変になると一定レベルは十分超えてると思いますんで、あとは好みの問題と言い切っていいかと。この店で扱ってるパスタ製造マシーンは福岡に5台しかないそうです。(ばってん東京には100台くらいあるんじゃ?とか良い子は思っちゃ駄目)

betubara6.jpg
ランチセットの締めのパフェ。よもやパフェが嫌いな人がここ来るはずもないと思うんですが、そのくらいこの店にとって重要なポジション。これがなきゃわざわざ西区まできませんわな。これでスモールサイズなんだから恐れ入ります。ちょいと近くのマリノアシティーまでいきゃ400円以上とられそうな代物です。肝心の味のほうはというと・・・甘くない。もちろんいい意味でです。食後にすぐに食べてももたれることなくするすると入っていきます。そこの方のシリアルとかき混ぜると甘くなるんですが、それにしてもこの控え具合は自分好みです。これで最後にコーヒーがついてたら満点あげちゃう

betubara7.jpg
横に立てかけてあるカレンダー風ポップを写メ。これによるとディナーにはほうれん草の生麺も加わるそうですよ(写真ではグリングリンしてました)。そしてお店の由来も大公開。なんだ駄洒落かよ?と思ってた時期が自分にもありました。このベツ・バラーレ、ちゃーんと別の意味もあるんです。知りたい方はこのにっこり猫ちゃんが目印。それにしてもこの猫ちゃん、ネットにリアルに八面六臂の大活躍。

感想
とにかくお得。十分な満足感があります。お得なのにこのお店さらにスタンプカードサービスも。500円毎にスタンプ1個、10個たまってパフェ無料。20個でお好みパスタ無料です。さらに誕生日にはパフェ無料です(しかも誕生日の前後1週間以内有効)。これは2007.12.15現在の話ですので今後変更がある可能性もお忘れなく。クリスマスディナーも予約受付中らしいので興味がある方はお早めに。
その他のメニューに関してはこちらのブログに詳しく書いてあります。
カミさんとランチ(ベツ・バラーレ) - 福岡在住 まよへいのページ -


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市西区, ランチ, スイーツ, パスタ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/287-7bf8d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
