菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) 御幸笛田店 熊本市南区

ここでは、「菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) 御幸笛田店 熊本市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ブッフェ形式に変わってから初めて行ってきました。
pisolino1_20071226221332.jpg
クリックで拡大します。新デジカメでとった初の画像です。ちゃんと撮れてて感心感心。

pisolino2_20071226220941.jpg

pisolino3_20071226220946.jpg

pisolino10.jpg
島崎店で書いたとおり、次回ピソリーノに行くときはオーダーバイキングの一手だと思ったのでバイキング料理は控えめに。というか島崎店と比べても御幸笛田店はバイキングメニューがとんでもなく少ないように感じました。一応エスプレッソマシーンやソフトクリームマシンもあるんですけどデザートもものすごく少ないです。この店は完全にオーダーバイキングありきに移行したみたいですね。

pisolino4_20071226220951.jpg
激辛!!怒りのピッツァ。なめてたんですが中々辛いです。でもうまい。

pisolino5.jpg
にんにく、オリーブ、トマトのピッツァ。今回食べたピザではこれが一番美味しかった。

pisolino8.jpg
ピッツァ・マルゲリータ。基本ですけどやっぱりおいしい。人によっては上に載ってる香草がにがてかも。

pisolino6.jpg
黒オリーブ入り激辛ヒリヒリトマトソース。またしても激辛。でもピザほど辛くは無かったような気がします。

pisolino7.jpg
コーンいっぱいカルボナーラ。美味しいんですけど自分にはコーンは不要だったかと。

pisolino9.jpg
にんにくたっぷり絶望のスパゲティ。三度激辛。いわゆるぺペロンチーのな味。シンプルだけど結局コレが一番美味かった。

感想
前回がアレだったのでどうなんだろうと思ったんですがブッフェに変えて正解ですね。同じ系列店なので比較してみると島崎店との違いは・・・

・バイキング料理がかなり少ない。
・21:30以降の来店だと300円引きの1280円(土日祝は100円増)

ちゃんと入り口には「夜九時半以降からがお得」的なことは書いてあったんですが、悲しいかな腹ペコすぎて全然目に入りませんでした。まあうちらは夜の8時ごろ来店したんで良かったんですけど、知らずに9時ごろ入ってきた人はかわいそうですね。満腹になって冷静さを取り戻したころ店を出る時になってようやくそれに気付き・・・orz。300円ぐらいで大げさすぎ?でも自分達もあんなに入り口にデッカく書いてあるのに目に入らなかったんだから、食欲に負けて視野狭窄に陥ったというちょいと恥ずかしい思い出です。

参考
菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) 島崎店

※評価

イタリア厨房 PISOLINO 熊本御幸笛田店 (ピザ / 平成)
★★★★ 4.0


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, バイキング,

コメント
この記事へのコメント
なピッツァたちですね~♪♪♪
私もパスタはペペロンチーノ系のシンプルが大好物。
今年は毛先がQ太郎さんとブログを通じてお知り合いになれ幸せな一年の締めくくりとなりました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します、そして良いお年をお迎え下さい。
2007/12/30(日) 13:24 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
福岡にもピソリーノは何店かありますのでもし行かれる際にはオーダーを中心に頼んでみてください。
ただ…一気にオーダーしすぎると食べるのに必死で味わうことを忘れてしまうのでお気を付けを(笑)。
2007/12/31(月) 12:43 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/286-4eee9e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
