面白食べ物を求めて3

ここでは、「面白食べ物を求めて3」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
面白食べ物シリーズも第3段目です。今回はレシピものが中心です。
※流行・限定・季節もの
アサヒ飲料 | ニュースリリース2007 |『練乳が入った三ツ矢サイダー』新発売
練乳入りってカルピスみたいに飲み終わった後も喉の奥になんかまとわり残ってそうなイメージなんですが、炭酸と合わせるどんな味になるんでしょうか?

ついに完成!「究極の卵かけご飯セット」
Aセット・・・「究極の卵かけご飯」 4,000円(税・送料込)・・・ヘ(´o`)ヘ

・これ1本で、いつでも気軽に本格お茶漬け!
同商品をご飯にサラリと垂らして熱いお茶をかけるだけで、風味豊かな本格的なお茶漬けが出来上がるという。
まるで美味しんぼを読んでるような流暢な表現ですが、結局のところこれが何味なのかが分からない。

オリジナルデザインカバーのチロルチョコ:Garbagenews.com
べただけどちぃっちゃい子供がいる友人とかに子供の写真入りで渡せば喜ばれそう。

お歳暮,お年賀,ギフトに山吹色のお菓子
イエイ年末。鐘が鳴る鳴る108つ♪。爆風スランプの歌に確かこんあのがありました。早いもんんです。

【楽天市場】日本初!楽天初!立体デコレーションケーキ【マイルストーン・パンダベアー&ベイビーベアー】:マイルストーン
凄いんだけどなんか自分には気持ち悪い。切り取った断面図の表面あたりのイボイボが特に。

地域限定お土産商品 | グリコネットショップ
九州限定を見たんですが「博多名菓ひよこグミ」は知りませんでした。めんたいプリッツは空港やデカイ駅ならよく見かけます。

まちかど:萬子媛饅頭、おいしいよ--鹿島 /佐賀 - 毎日jp(毎日新聞)
祐徳稲荷神社の開祖萬子媛(まんこひめ)をキャラクターにした「萬子媛饅頭(まんじゅう)」を、同神社の市特産品まつりで限定販売した。
佐賀にそんな有難い神社があったのかw。萬子媛(まんこひめ)・・・(;´Д`)ハアハア

※レシピ系
居酒屋によくあるカリカリの「鶏皮せんべい」を10分以内に60円で作る - GIGAZINE
酒のつまみにあいそうです。でもよく考えたら自分は酒飲むときは何もつままない派なので。

袋ラーメン料理法(駄)
最近のインスタントラーメンは調味料が何個もあったり、食べる前に湯きりをしたりと最早インスタントではありません。みたいなヒロシのネタがあったのですが、紹介しといてなんですけど自分も袋麺に手間をごちゃごちゃかけるのはあまり賛成できませんね。

MetLog:生八橋をレンジで作る
自分で八橋が作れるなんて面白そうですね。市販の八橋ってなんとなく薬臭く感じて好きではないんですが、自分で作ってみるとまた違うんでしょうか?

On Off and Beyond: 天国のビーフシチュー
ビーフシチュー作っても結局ごはんの上にかけてカレー的な食べ方をしてしまう。カレーと一緒でやっぱし翌日がうまそう。

ランキング発表!土曜の昼の定番メニュー - [おかずレシピ]All About
土曜の昼だからって意識して飯食った事なんか一度もないです。日本人だとやっぱし夜はご飯系だとおもうので、逆に考えれば昼として相応しいのはパン類系になるのかなぁ。

カプリチョーザのレシピ:アルファルファモザイク
カプリチョーザ限定なのが面白い。カプリチョーザ式カルボナーラは一回試してみたいです。

3分LifeHacking:今夜のレシピを決める便利な動画サイト - ITmedia Biz.ID
文字だけだと実際の手際や火加減までは中々分からないところがあるのでこうした動画を利用したほうが料理の上達も早そうです。

おいしいレシピ「フォンデュ料理 メニューリスト」
色々なフォンデュが載ってますがやっぱし一番はチーズフォンデュだと思います。この時期になると近くのイオンにチーズフォンデュの元が並ぶんですが、家庭でフォンデュは贅沢に感じますね。

Byozine|^^|: マックのハンバーガをモスバーガー級にするレシピ
モスいけよ。正にコメント通りで終了。どうせハンバーガーを自作するなら
美味しい自家製ハンバーガーのレシピ:アルファルファモザイク
こちらのほうがよっぽど役に立ちます。

男が作れる超簡単料理
非常に便利そうです。いやきっと便利なんでしょうけどトップページ見ただけでだったらカップメンでいいやと思ってしまうのは自分だけ?選択肢が多すぎると返っていつもの事しか選択できない性分。

【2ch】日刊スレッドガイド : ヨダレがでる夜食画像
食いたいもんクリックすると画面から出てくるようにならないかなぁ。レシピを色々と紹介しましたが、やっぱ作るより食べるでしょ。

前回のエントリー
面白食べ物を求めて1
面白食べ物を求めて2
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/285-512ed99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
