泰元食堂 1回目 福岡市中央区

ここでは、「泰元食堂 1回目 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
警固公園のTENJIN 光のファンタジー2007を見に行った帰りに寄った店。天神は人や車が多くて往生するわ駐車場代がバカ高いわで何かしらイベントがないとまず来る事がないので久々ですね。
泰元食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



taigen1.jpg
定食屋の概念を覆すお洒落なたたずまい。

taigen2.jpg
牛ほほ塩焼き定食(希少)1000円。「希少」の文字につられて注文。時間も夜の8時半過ぎだったのもう終わったかな?と思い駄目もとで注文するとあっさり通る。あれ?
お洒落な店内に合わせてか定食屋には珍しくご飯の量も控えめ。大盛り別途50円。お代わり一杯100円。

taigen4.jpg
ほほ肉というだけあって普段食べてる牛肉とはこれまた違った食感ですな。ほほ肉の定食が千円なんて希少で貴重ですね。

taigen3.jpg
泰元定食1200円。メイン以外の付属は他の定食と一緒なので割愛。店名が冠についてるだけあって豪華です。焼肉、ハンバーグ、ビーフカツ、ウインナーが付いてきます。ビーフカツはスライスをミルフィーユのように重ねてあって凝ってます。

感想
泰元食堂は警固四つ角の近くって書いてあったので同じ警固だし地図で見ても警固公園からそんなに遠くはなさそうだ・・・と安易にとっていたのが不味かった。同じ警固でも警固公園からはかなりの距離を歩かさせられます。そして便りの綱の「警固四つ角」と書いてあるはずの交差点が一向に見つからない。まあ104までして着いてみればなんてことないCORE21というでっかいパチンコ屋のすぐ隣だったわけだったんですけど、久々といえど地元民、場所なんてすぐわかると大見得切ったものの結局面目丸つぶれでした。そんなわけで寒空の下延々と歩き回り完全に冷え切った体にはネタとして「冷麺定食」を喰う余裕はなかった・・・。人気店の定番メニューをこのブログに載せたところでいまさら感ありありでためらったのですが、かといてサーロイン定食3000円に手を出せるほどの勇気も無い。。。
というわけで上の2品になったんですけど、やっぱし泰元定食は色々な味が楽しめてお得です。天神で晩飯食って1000円ちょいで済んでこのボリューム。グルメ評価系サイトで評価が高いが頷けます。晩御飯としてカップルで行っても恥ずかしくない内装ですし、その上安いときたらかなりお得なんじゃないでしょうか。
ただ、このお店ランチだからって特別なにかサービスがあるわけでもなそうですので、天神界隈にはお得なランチサービスをやってる店もたくさんあるわけだし、そうすると昼は他店に行ったほうが得なのかなぁとか思ったりもする。


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, 定食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/284-c5282989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
