食べ歩きちょこちょこその1

ここでは、「食べ歩きちょこちょこその1」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
他のエントリーであぶれてしまい、いつかどこかで使ってやろうと取っておいたスイーツ(笑)達をここで一気に放出します。これを見ればいかに順調に太ってきたかの歴史が分かる。
☆2007.04.08 不二家
例の騒動から再開した後どう変わったのか興味本位で不二家に寄ってみた。別になにも変わってなかったですが、他店と比べ比較的価格も良心的ですし味も悪くないので不二家にはこれからも頑張ってほしいところ。
2007.04.08 fujiya1
ペコちゃんのほっぺ(カスタード)110円。あれ?いつのまにか10円値上げしてるような。

fujiya2.jpg
ふわふわカスタード300円。これも値上げしてるよね?



☆2007.04.11 イオン福岡伊都1F marbre blanc caf'e
ばーさんが下か血が出るとかどーとかいって病院へ連れて行った帰りでしたね。窓際でサンデーを食べる還暦になった母親と30過ぎた息子の親子。
2007.04.11 itosima5
itosima6.jpg
情報失念。二つとも400円以上はしたと思います。すっかり甘いものがすきになったものだ。とうとう甘いものを注文するのに何の躊躇もなくなりました。



☆2007.04.15 さかえ屋
このころはすでにロールケーキにハマッでました。色々なお店のロールケーキに手をさすようになる。そのうちの一つ。
2007.04.15 sakaeroll1
sakaeroll2.jpg
残念なことに商品一覧をみてもこのチョコロールは載ってないようですね。そして更に美味しいそうなのを見つけてしまいました。さかえ屋だけに甘い罠。
・南蛮浪漫



☆2007.04.20 熊本のゆめタウンだと思う
2007.04.20-tapioka.jpg
どうにもタピオカはその見た目からなにがしの歌が聴こえてきそうで好きにはなれない



☆2007.05.12 熊本のどこかのゆめタウンだと思うtapiking
ググってHP見つけたんですが、全くといっていいほど役に立たないHPですね。せめて各店舗の場所ぐらい書いておけよと。
2007.05.12-takiking.jpg
別にタピオカいらなくね?



☆2007.09.09 ゆめタウン博多店1F Musee de Mozart ( ミュゼドモーツァルト )
これまた役に立たないHP。ですがミュゼドモーツァルトでググると結構なヒット数です。店舗数も思った以上にあるようです。いつもとはちょいと違うところで・・・と何も考えずにここで買ってしまいましたが割りと人気店だったようですよ?
2007.09.09 myuze-do-mo-tuaruto
ロールケーキ930円。ちと高いですが幅がかなり広いので喰い応えはあります。ここのはまた食べたいですね。



☆2007.12.02 パステル Pastelマイング博多店
なめらかデザートで有名らしい。もちろん自分が知ってるはずもない。とらや博多店に寄ったついで(というよりとらやがついでらしい)にその有名プリンを買ってみる。
2007.12.02-pastel-nameraka.jpg
2007.12.02-pastel-nameraka2.jpg
なめらかプリン315円。価値観の違いといってしまえばそれまでですが、プリンが不二家のふわふわカスタードより高いのは解せない。買ってもらえたからいいものの(え?)。そして買ってもらっておきながらなんですが、正直値段相応に美味しいとは思いませんでした。なめらかというよりは水っぽい。やる気の無い茶碗蒸しのような。

2007.12.02-pastel-plemium1.jpg
2007.12.02-pastel-plemium3.jpg
2007.12.02-pastel-plemium2.jpg
なめらかキャラメルプリンプレミアムライト315円。半分は容器代です。量も少ないのでなめらかぷりんより更に輪をかけて割高感が増してる感じがしますが、これは濃厚で中々おいしい。プレミアムライトシリーズは甘さ控えめらしいので使う砂糖も減って量も少ないんならなんて損なんだとか思ってたんですが、自分にはしっかり甘かったです。

結論
こんだけ喰って太らないほうがおかしい。
ここでとうとう88kg達しダイエットを決心するのですが、それはまた別のおはなし。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
タピオカの店、熊本はやたらと多いような気がするんですが、他県ではそうないんでしょうかね?
南蛮浪漫うまそ~~v-238
2007/12/10(月) 00:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
それでもやっぱしタピオカには抵抗がv-535e-250
熊本に多いといえばタイピーエン。普通にどこにでも置いてあって驚いた。
さかえやは南蛮往来がおいしいですが、それに劣らず南蛮浪漫も中々のもんですよね。e-285
2007/12/10(月) 04:21 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/281-31ab540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
