面白食べ物を求めて1

ここでは、「面白食べ物を求めて1」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
求めてシリーズの今回は面白食べ物です。見かけが面白いもの、食に関する知識、常識では考えられないもの(グロを含む)等を紹介していこうと思います。
※大盛り系
ファミリーマートの「メガ弁当」2種類はとにかくボリューム勝負
以前・メガマックについて書きましたがその派生版です。メガとなのるだけあってカロリーも1200Kcalオーバー(;^ω^)

肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました
こちらも負けじの1200Kcalオーバー。朝昼晩の三食を全て「メガ」で通せば合計4000Kcal弱。成人男性の必要摂取カロリーの約2倍(;゚Д゚)

メガ牛丼を超えた! 究極のギガ肉丼をついに発見!
ギガはメガの1000倍だからって1200000Kcalもあるわけじゃないですが、これ一食で1日の必要摂取カロリー以上はありそうです。これで950円は安いんですがビジュアルが美しくないです。

凄い料理(改)
色々な料理の大盛り特集。ベタな感想ですが見るだけでおなかいっぱい。左上のラーメン大盛り750円は値段間違ってない?麺が10玉も入ってるのに一風堂より安いなんて。

Coco一番屋 全種類トッピング
男なら一度は最強を夢見るもの・・・じゃありませんが、一度は誰でもやってみたいと思う事ですよね。ちなみに全種類トッピングすると8240円らしい。

ミニチュア好き!
大盛りばっかりを見た後だけにそのギャップがすごい。横に10円玉がなかったら本物と見間違うかの精巧なつくりです。

Cake Art
こちらはミニではないですが精巧さはそうとうなもの。食べるのがもったいないです。

※ラーメン関係
がんこおやじ「おやじ味噌」でサッポロ一番みそラーメンをグレードアップする
気合入れて具を盛ったりすると付属のスープだけでは味が薄くなっちゃうので、こういうのがあると嬉しいですね。味噌ラーメンといえばやっぱりサッポロ一番みそラーメン。

熊本ラーメン 系図表
一口に熊本ラーメンといってもいろんな味があるのですが、これがあると分かりやすい。この系図表を参考にすれば自分に合わないと思ったラーメン屋はその系統をまるごと避けることができるので失敗が少なくなります。

らーめんタクシー 博多ラーメンを食い倒れようツアー 福岡市タクシー協会
ラーメンって一人で喰うものだと勝手に決め付けていたのでタクシー借し切るにしても2時間5000円は高いなぁって気がしたのですが5人でのれば一人頭1000円です。お友達が多い方は利用されてもいいかと。

・デイリーポータルZ:水カップ麺は美味いのか?
水で作るカップ麺 (゚Д゚)ウマー
同じ時期に上記の2つを見つけたんですが、水でつくるカップラーメンのブームがきてるのかな?すぐできるからインスタントなのにわざわざ水を入れて半日近く待つなんてなんだか自虐的ですが一度は試してみたいですね。ラーメンをカタ麺で頼む人には意外とあうかもしれない。

※食べ物ソング♪
・ジンギスカン
非常にノリがいいですね。一時期ジンギスカンがブームだと小耳に挟んだんですがまだ続いてるんですかね?ちなみにおなじ羊の肉でも、生後1年未満をラム(lamb、子羊肉)・生後2年以上をマトン(mutton)というんだそうな。

■豚キムチのうた
いやし系のように聞こえるようで豚の気持ちを考えるとなんかせつないようで。おいしいぶぅ食べてみてぶぅと豚が言ってるとんかつ屋さんの看板みたいな。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/260-8b5d2193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
