長浜ラーメン かしい亭 福岡市粕屋郡新宮町

ここでは、「長浜ラーメン かしい亭 福岡市粕屋郡新宮町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2012年8月現在かしい亭は移転してます。
かしい亭(グーグルマップ)

参考:長浜ラーメン かしい亭@和白



以前から何度か通った事はあったのですが、何分学生時代の話ですので味のほうはすっかり忘れてました。だもんで感覚的には初来店です。
kasiitei1.jpg
かしい亭 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


kasiitei2.jpg
Aセットのラーメン650円。ノーマルラーメンに餃子6個のセットです。一蘭と同じ値段で餃子が付いてるんだから安いですよね。スープは醤油とんこつのようですが見た目も味も非常にあっさりしてます。あっさりしてますが塩分はしっかり付いてます。

kasiitei3.jpg
長浜ラーメンらしく麺は極細。ばりカタで注文しました。やっぱし自分は極細麺が好きです。

kasiitei5.jpg
Aセットの餃子。皮がサクッとしていて思ってた以上においしかったのですが、ぬるかったのが残念。うちらがきてから焼き始めてたはずなのに何故?

kasiitei4.jpg
ネギラーメン600円。ねぎで麺が見えない。ラーメンにしろネギラーメンにしろここのはゆで玉子が入ってないのでラーメンに玉子が好きな人は別途トッピングしておきましょう。

感想
9時50分頃入店したんですがお客さんが一人しかいなかったので「やべぇ、へたこいたか?」と思ったんですけど、どうやら閉店は10時だったようで。とはいえ、うちらの後に来店した客にも別段断らず普通にラーメン出していたんで閉店時間はおおよそなのかな?
つい3日前ほどに魁龍を食べたせいもあってか、かしい亭は非常にあっさりに感じました。ただ、あっさりはしてましたが決して薄味という事ではなく、全てにシンプルなラーメンの分スープの塩味の強さがちいと目立たかもしれません。一幸舎のラーメンとはちょうど真逆な感じかも。

※評価
長浜ラーメン かしい亭 (ながはまらーめん かしいてい)
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/259-9f2a2ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
