定食屋銀シャリ亭 本山店 熊本市中央区本山

ここでは、「定食屋銀シャリ亭 本山店 熊本市中央区本山」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
やよい軒はどこにでもあるからつまんないし・・・と思って熊本にしかない銀シャリ亭(大阪にも銀シャリ亭はあるようですが無関係)にいってみることにしたんですが、ちょくちょく通ってるうちに結構な写真がたまりました。


ginsyari.jpg
チキンネギソースと豚汁714円。このメニュー地元の雑誌「タウンくまもと」に載っていたらしい。地元の人は「タンくま」と呼んでるらしいんですが略すんなら「タウくま」じゃないの?

ginsyari3.jpg
しょうが焼きとチキン南蛮777円。ギャンブルする人にはげんがいいですね。

ginsyari2.jpg
デラックス定食1029円。デラックス定食は好きなおかずを3種類選べます。ささみチーズカツとからあげと豚汁をチョイス。これは喰いすぎですな。ここのお店はどれを頼んでも揚げ物系が美味しいと思う。

ginsyari6.jpg
ジャンボハンバーグと和風チキンカツ977円。ご飯を小に変更して-30円、味噌汁を豚汁に変更+189円。ハンバーグは冷凍食品っぽいですがまぁ美味しかったのでいいか。でもやっぱしこの店は揚げ物系統が美味しいです。

ginsyari5.jpg
梅しそ入り豚肉巻揚げとカットステーキ840円。値段は忘れましたがいくらかプラスするとごはんを炊き込みご飯に変更できます。メニューにはなかったのですが写真のやつは、ご飯を小に変更して更に炊き込みご飯に変更してもらっています。炊き込みご飯はちょいと自分には甘すぎたようです。

ginsyari7.jpg
塩さばとからあげ760円。ご飯の小-30円、豚汁(小)変更189円。豚汁に変更はもうデフォになりつつあります。ここの豚汁は美味しいですね。結構な量が入ってるんですが、これで(小)なんだから(大)に変更したらどれだけくんねんって感じですね。

感想
全体的な値段はやよい軒の方が安いですし、しかもむこうはご飯のお代わり自由なので最初はやよい軒の方がお得かな?と思ってたんですが、いざ料理が運ばれてくると量がすげー。ごはんの普通盛りは他店ではどう考えても大盛りです。この普通盛り、ここから更に大盛りに変更も可能。どんだけご飯がやってくるのか末恐ろしい。料理に関してもやよい軒の「既製品」といった感じではなく手作りって感じがしていいですね。味も悪くないと思います。揚げ物系が美味しかったので注文するときは揚げ物系を一品は混ぜたいところ。あと味噌汁は豚汁に変更したい。


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, 定食,

コメント
この記事へのコメント
食事中に、隣で喫煙されると、美味しい食事も不味くなります。是非、お店自体禁煙に出来ませんか?
2008/05/10(土) 21:20 | URL | 稍 #-[ 編集]
>稍さん
自分も全くタバコを吸わないのでお気持ちは分かります。
んが、自分はここのお店の方となんら交友はありませんし、それどころか熊本県民ですらなく・・・無力を感じる次第であります。
自分はパチンコ屋にもちょくちょく行くんで隣でたばこを吸われてもそれほど気にはならないんですが、食事のときだけはほんと勘弁して欲しいですね。
2008/05/11(日) 08:57 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/258-cad12d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
