梅の花 西の丘店でランチバイキング 福岡市西区

ここでは、「梅の花 西の丘店でランチバイキング 福岡市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※ランチバイキングは終了しています。




ついこのあいだチャイナ梅の花福岡東店にいったばかりですが、スタンプカードがいっぱいになったので5000円の食事クーポン券をもらっちゃいました。せっかく5000円分も頂いたので・・・と梅の花のホームページでメニューを検討していたところ、あれ?店舗によってやってるコースが微妙に違う。。。それに気が付いて他店舗も調べていってたらたまたま今回のランチバイキングを見つけたってわけです。ざっと福岡県やその周辺の梅の花を見回してみてもバイキングをやってるのは西の丘店だけのようですので、だったらこれは行かねば!といった運びです。梅の花が近くに何店舗かあるお住まいの方はどの店舗も一緒だと決めつけずに一度ホームページを覗いてみる事をおすすめします。
・梅の花総合HP
umenohana-1.jpg
梅の花 西の丘店 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


umenohana-2.jpg
市内といってもぎりぎりの都市高の下の外れにある辺ぴな立地なんですが、チャイナ梅の花と併設しているだけあって広大な土地を占めています。食後の運動?なのか子供達が芝生の上で寝転んでました。

umenohana-3.jpg
店内の雰囲気その1。正面の方はせっせと生麩を揚げています。左に見える卓上ソフトサーバーは豆乳ソフト。甘さ控えめでかなりいけます。豆乳は臭いがきつくて子供の頃はからっきし駄目だったんですが、味覚が変わったのか、それとも豆乳の品質改良の結果か。このあいだやってみた豆乳なべでもそうですが、今ではむしろ豆乳は好きなほうかもしれません。

umenohana-4.jpg
店内雰囲気その2。豪華な生け花の周辺はデザートゾーン。ヨーグルト?いいえケフィアですみたいな白っぽいやつが甘さ控えめほどよい酸味で美味しかった。

umenohana-6.jpg
料理その1。寿司屋の理論でまずは奥の玉子から食べてこの店の見極めをば。

umenohana-7.jpg
料理その2。右下に見える乳白色した湯豆腐は最後まで食べることが出来ませんでした。補充されてないのか速攻でとられちゃうのか。

umenohana-8.jpg
とりあえず盛ってきました。豆腐屋さんのバイキングだからヘルシーだよね♪なんてとんでもない。豆乳カレーや豚バラ軟骨、鶏のジャポネソースなどちゃんと肉類も揃ってましたよ。豚バラ軟骨はとても柔らかくしっかり味がついていたので食べ応えがありました。

umenohana-9.jpg
普段馴染みがないん知らなかったんですけどこの生麩、普通に買えば結構な値段だと聞いたのでせっせと食べておきました。食感は餅みたいです。

umenohana-10.jpg
恐らく上にのっているのは海水晶。熊本のエリライ(ERILAI)で食べた以来ですがこのプチプチ感は海水晶に間違いない。

umenohana-12.jpg
デザートその1。ミニシューやミニチーズケーキなど。真ん中に見える沖縄のサーターアンダーギーにみえるやつは口に入れるとジュワっと縮む食感が中々面白い。

umenohana-11.jpg
デザートその2。豆乳ソフトは4杯ほどいただきました。写真には無いですが豆乳プリンもバニラビーンズの苦味がきいてなかなか美味しかった。これも4杯ほどいただく。わらび餅の黄な粉が細かすぎて鼻で吸い込んでしまい思いっきりむせました。

感想
バイキングは料金:1800円/時間制限90分です。クーポンを使ったんで実感が湧かなかったんですけど、後から考えれば1800円はバイキングを考慮してもランチとしては高めの方ですし、時間制限もあるとなればなんだか時間が気になって優雅さも欠けてしまう。値段と時間だけを考えれば菜園ブッフェPiSOLiNOの方がお得なような気がします。 で・す・が、バイキングにしては料理が美味しかったと思います。バイキングと名のつくお店のほとんどが帰るころにはテンションダウンになっちゃうんですけど、この梅の花は最近行ったバイキングの中では一番料理が美味しかったんじゃないでしょうか。だもんで自分は割りと満足だったんですけど隣の席のおばちゃんの「食べもんは色々あるばってん結局飲み屋のメニューしかなかね」と言ってたのが印象的でした。言われてみればその通りかもw。

※評価 

梅の花 西の丘店 (ウメノハナ) (豆腐料理・湯葉料理 / 下山門)
★★★★ 3.5


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市西区, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/244-e7f5c918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
