2007/10/25

魁龍 新宮店 2回目 福岡県糟屋郡新宮町

2012年8月現在「インド料理 MINA 新宮店」に変更されています。




前回あまりの後味の悪さにコテンパンにやられ一日胃がムカツクはめに陥ったのですが、だけどもだっけど~♪もう一度だけ食べてみたいというMにも似た感情が後から湧き上ってくる。つーわけで懲りずに2回目の挑戦です。

魁龍新宮店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


kairyu21.jpg
魁龍ラーメン760円。前回食べたのがアレなのでスケールダウンな感は否めない。これでも見た目は十分凄いんですけどね。

kairyu22.jpg
博多ラーメンではないので当然博多ラーメンよりかは麺は太い。魁龍は北九州市小倉が本店の久留米ラーメンです。説明すらくどくなりますなぁ。

kairyu24.jpg
ランチセットのおにぎり。ランチセットは+250円でおにぎりと餃子5個が付いてきます。


kairyu23.jpg
ランチセットの餃子。普通。残念に思っている自分がいる。どうせ魁龍ならギトギトのこってり餃子をこんなの喰えなーい☆とか絶叫しつつほうばりたい。

kairyu25.jpg
魁獣みそ。ぴりからで美味しい。ラーメンにいれてもおいしそうなんですが、「魁獣みそはラーメンに入れないで下さい」とテーブルごとに貼紙してあるんでよっぽど入れられたくないのでしょう。もしラーメンに入れてるところをみつかったら元気一杯なみにレッドカードで即退場?

感想
あれ?違和感無くスルスルと入ってくる。てか前よりも美味しくなってね?
恐らくは前回のチャーシューワンタンメンから魁龍ラーメンにダウングレードしたせいじゃないでしょうか。魁龍は血の味を感じるレバー臭いようなスープが苦手だったんですけど、チャーシューの数が減ったことで血生臭さも少なくなっています。血生臭さがなければスープは美味しいと思うんで、自分のようにレバー系が苦手な人はいっそノーマルラーメン(610円)を頼んだほうがいいかもしれませんね。
今回自分は魁龍ラーメンしか食べませんでした。替え玉もしていません。そのせいかほどよい満腹感で清清しく店を出ることが出来ました。また次もここへ食べに来たいな・・・と思った30分後やっぱり胃がムカムカする。ああ、やっぱり魁龍食べたらこうなるのね。そしてしばらく経ったらまた食べたくなるのね。。。近々3回目のレポをあげるであろう自分が思い浮かびます。
ドMにも程がある。この言葉を最後に当レポの締めとさせていただきます。

前回のエントリー
・魁龍 新宮店 1回目

※評価

関連記事

コメント

非公開コメント