エリライ(ERILAI) 2回目はランチ 熊本市南区

ここでは、「エリライ(ERILAI) 2回目はランチ 熊本市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回のディナーが良かったんで今度はランチを頂くことにしました。いつもとは逆のパターンです。

前回のエントリー
・エリライ(ERILAI) 1回目



erilai21.jpg
当たり前ですが、前回と違って昼に来ると雰囲気がまた違いますね。「リゾートキッチン エリライ」らしく昼のリゾートっぽい?

erilai22.jpg
オニオンスープ。これは前回同様。ちょいぬるい。もう少し熱い方がいい。

erilai23.jpg
デイナーと違ってサラダは食べ放題です。カウンター横にサラダバーがあるのですが、そこにも海水晶とミミガーっぽいのがありました。海水晶のプチプチ具合は健在。とりあえず3杯ほどおかわりする。

erilai24.jpg
ドレッシングも前回同様。片一方ずつかけるより両方あわせてかけた方がうまい。

erilai25.jpg
エリライランチの魚料理。ぱっと見なんだか分かりませんがこれはスズキの天ぷら(フリッター?)です。

erilai26.jpg
フリッターの中にはしその葉が。コレはかなり美味しかった。やっぱしエリライは魚料理が美味しいと思う。惜しむらくはこのちっこいフリッターが2個しかついてなかった事。もう一個くらいつけて欲しかったなぁ。

erilai27.jpg
エリライランチ肉料理の豚肉のビーンズとトマト風煮込み?かな。上にのってるは細く切ったジャガイモのフライ。悪くはないんですが、やはり魚に比べるとおちるような気がします。そしてぬるい。魚料理はアツアツだったのにどうして肉料理はこうぬるいんだ?

erilai210.jpg
見たとおりパンです。味も普通なんですが、魚や肉の余ったソースをパンにつけて食べると極上の一品に早変わり。普段ごはん派の自分ですがここはパンを選んで正解。少々お行儀が悪いですが要は美味い物を取るか羞恥心を取るかです。ここの店はソース類が美味しいから全体的に美味しいのではないかと。

erilai28.jpg
ドリンクのカフェラテ。コーヒーがもう少し濃いほうが良かった。アイスカフェラテも頼んだんですが同様です。

erilai29.jpg
お好みクレープ200円。カウンターに生地と具材と生クリームやソースが置いてあるのでお好みでデコレーションし放題です。自分でデコレーションする分だけその人のセンスが問われますなぁ・・・・なにか?

感想
魚嫌いな自分がまた食べてみたいと思うほど魚料理が美味しかったんですが、今回もそれは健在でした。肉料理も普通に美味しいかったんですけどやっぱし魚料理の方が上のような気がします。
評価の点数に関してはランチは-0.5です。理由はクレープ頼んだのに忘れられたから。点数を辛くした分クレープを甘くしたのは写真を見ての通りですw。店員さんが2人ってのは少ないんでないかい?
今回のランチも美味しかったんですけど、雰囲気と内容を考えるとエリライだったら自分はディナーの方が好きですね。ランチじゃやっぱし物足りない。とりあえずランチでお試ししてから・・・という方も多いと思いますが、この店は最初からディナーで行っても満足できると思いますよ。

前回のエントリー
・エリライ(ERILAI) 1回目

※評価
ERILAI (エリライ)
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, 洋食, 熊本市南区,

コメント
この記事へのコメント
料理がぬるいのはもってくるスタッフのタイミングですかねぇ・・・
せっかく味が美味しいのに料理の温度が冷めると全然違いますもんね。
でもここは美味しいですし、また行ってみたいお店です
2007/10/28(日) 16:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私がいったらクレープにホイップクリームを皿いっぱいかけますね。(笑
2007/10/28(日) 19:31 | URL | クリオネ #-[ 編集]
うちらの前に女の子3人組がキャッキャキャッキャいいながらトッピングしてたんでおそらくクレープのデコレーション具合はうちらの比じゃないほどカオスだったはず。
キチ○イのように何度も言ってますけど、料理がヌルイのは論外です。
2007/10/30(火) 01:01 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/241-7d8131ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
