アーク・アン・シエル(Ark・en・ciel) 1回目 福岡市東区

ここでは、「アーク・アン・シエル(Ark・en・ciel) 1回目 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
まだまだ発展途上な感じの千早駅周辺ですが、こんなとこにケーキ屋が出来ているなんて知りませんでした。お店はJR千早駅正面の道路を香椎方面に進めばすぐ分かります。でっかいハロウィンのかぼちゃが目印。
ark-en-ciel-1.jpg
アークアンシェル [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


ark-en-ciel-6.jpg
苺のショートケーキは当店一番の人気商品らしい。350円。
玉子を食べればその店の実力が分かるという寿司屋の理論でショートケーキを選んでみたのですが、定番なのでふつーちゃふつー。ぱっとショーケースを見た感じ面白そうなケーキが沢山あって、中でもロールケーキはバラエティーに富んでいたので、寿司屋の理論にこだわらないなら他のもん喰ってみたが面白いかと。寿司が全く喰えない自分が言うのもなんですけど。

ark-en-ciel-2.jpg
プラネット350円。一見チョコのハードコーティングに見えるんですがめちゃくちゃ柔らかいです。箱から取り出そうとするだけで手にチョコがべっとりつきます。そんなやわやわなチョコを綺麗にコーティングするんだから菓子職人の技術ってすごいですね。

ark-en-ciel-3.jpg
グロくてごめんm(_ _)m。断面を撮ろうとしたんですけど余りに柔らかくてつぶれてしまいました。ちょっとビターなチョコのムースの中に、バニラのブリュレとサクサクとしたロイヤルティーヌ入り。だそうです。台座のクッキーみたいなのヤツ以外はほんとやわやわでとろけるという表現が合うかと。おもしろい食感です。

ark-en-ciel-4.jpg
名前失念。350円。見た目の特異性だけで選んでみた。

ark-en-ciel-5.jpg
チョコレートのスポンジの上にバニラムースがのっています。このバニラムースは後述する「ゆめたまご」の中身といっしょかな?バニラムースの中には洋ナシが入ってるんですが、自分にはこれはいらないかも。洋ナシは用無し。。。いやねこないだ踊る大捜査線の再放送があってね

ark-en-ciel-7.jpg
千早シュー105円。正直ねやっぱケーキって高いなぁっておもってたんですけどこいつはかなりのお買い得です。今回のイチオシ。

ark-en-ciel-8.jpg
中にたっぷりクリームが入っています。このクリームの舌に絡みつくねっとり感がすごい。一見よそと同じように見えて食べれば違いが分かる一品。

ark-en-ciel-11.jpg
ゆめたまご200円。店内のポップをみるとどうやらこいつがこの店のイチオシらしい。

ark-en-ciel-9.jpg
ぱっとみただのスポンジケーキ。

ark-en-ciel-10.jpg
なるほどふわふわです。上下のスポンジも柔らかいですが中のカスタードムースが柔らかくておいしい。

感想
某バンドにも似た店名のアーク・アン・シエル(Ark・en・ciel)はフランス語で虹の架け橋という意味なんだそうな。ん?ラルクアンシエルってバンドも「虹」って言う意味じゃなかったけ?ちょいと気になったので調べてみたんですが、
『L'Arc~en~Ciel』は日本語に直訳すると「空中のアーチ」=虹
つー事みたいでフランス語には直接「虹」を指す言葉がないもよう。ちなみにInfoseek マルチ翻訳で「L'Arc~en~Ciel」と「Ark・en・ciel」を日本語に訳すとどちらも「空での会釈」になります。。。ん?

※評価

HP:Ark・en・ciel - アーク・アン・シエル -|JR千早駅、西鉄宮地岳線千早駅から徒歩3分のお菓子屋さん
電:092-674-1500
住:福岡県福岡市東区水谷2丁目11-9
営:10:00~20:00
休:水曜日
駐:店横に専用駐車場8台分ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/240-27c0923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。