2006/05/10

ひろせ食堂 福岡県久留米市

これから順に綴っていく(であろう)ラーメンアーカイブ第一弾目となったひろせ食堂ですが、ものすごい人気店です。




主食がラーメンでお馴染みのわたくしこと明太子☆MANですので色んなお店にラーメンを喰いに行ってるんですが…憶えていない。あの時行ったラーメン屋がどんな麺でどんなスープでとか後から振り返っても全然思い出せないのだ。んで、まずかったにもかかわらずまた同じ店に行ってまた同じ後悔を繰り返す、と。
いかん、これではまずいラーメン屋の思う壺ではないか。しからばここへ食べに行ったラーメン屋をアーカイブにして順次綴っていけば悲劇は二度と繰り返さないのではないかと。
------------  前フリ終わり  ------------

感想
駐車場があってもその駐車場の空き待ちで店前にはずらっと車の列が出来てました。かくいう自分も車に乗ったまま40分ほど待たされる始末。さっさと近くのコインパーキングに車を止めて店内で並んでいた方が、早く食べれたかもしれません。
なんでもチャーハンもおいしいということで、ラーメンセットにして850円でしたかな。ラーメンは非常にあっさりで、麺も博多ラーメンに比べ太め。同じ久留米でも大砲ラーメンとは対極です。恐らくはチャーハンとセットで食べられることを前提としてるんでしょうな。あっさり目のスープがチャーハンとあわせてもくどくなくするする胃に入ります。
入ります。んが、チャーハンの量がかなり多いので食いきれない人も多々いるかも。二人で行くなら一人がラーメンセットを頼んでもう一人はラーメンのみにするのがベストですな。んで肝心のラーメンの味はというと…チャーハンの印象が強過ぎてラーメンの味が思いだせない。きっとおいしかったに違いない。うん。つーことでこの店はもう一度チャレンジしたいと思います。(役にたたねーなおい)

※評価
ラーメンセットのボリュームは半端ない。


営:10:30~21:00(定休日は第1・3月曜、第2・4日曜)
駐:店の前に5台分ほどあり警備の人もいる
関連記事

コメント

非公開コメント