黄金の福ワンタン まくり 福岡市早良区

ここでは、「黄金の福ワンタン まくり 福岡市早良区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
大学の後輩から教えてもらった店。後輩はもやしを炒めてケチャップかけただけのものをウマイウマイというちょっとした味覚○害で小島よしおの顔を少し良くして頭を悪くしたような感じのヤツでしたが(よしおは早稲田卒)、「TOC-TOC」といい、「麺屋岩田」といい、紹介してもらったお店は外れがなかったので今回も行ってみることにしました。
黄金の福ワンタンまくり [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


wantanmakuri1.jpg
カレー福ワンタン麺766円。三周忌のとき後輩がこれが美味しいとすすめていたらしい(自分は憶えてません)

wantanmakuri2]
博多ラーメンほどではないですが、麺は細め。カレーは好きなんですけど、カレー風味というのがあまり好きではないので、自分にはイマイチでした。

wantanmakuri3_20070929002227.jpg
冷製汁なし油麺735。今日感テレビで紹介されたらしい。知らね。ホームページ見ると他にも「ももち浜ストア」とか結構取り上げられてるようですね。

wantanmakuri4.jpg
自慢のワンタンとは全く無縁ですけど、これはかなり美味しいです。にんにくのサクサク感がたまりません。麺はカレー福ワンタンと同じっぽいですが、冷やしてしめたほうがコシがあっていいですね。汁は塩辛いですけど自分にはかなりの好み。

感想
黄金の福ワンタンと銘打ってある以上、ここはまずワンタンを中心に食べなければいけなかったのですが、油麺がおいしそうだったのでつい横道へ。油麺となっていますが、こないだ行った「福博軒」とはまるで別物。こちらのはタレの甘くない冷麺にちかいかな。これは素直に美味かったです。次行くことがあるならば今度こそワンタン中心で食べてみようと思います。
「店長と店主」、「ワンタンと餃子」、屋号「まくり」の由来なんかが気になる方はHPを見てみよう。杏仁豆腐の半額クーポンもありますよ(4名まで)。お店は小さいながら通信販売をやってたり、店内に置かれたちらしは余白にびっしりお客の応援コメントをのせたりなどなかなか商魂たくましいです。
・黄金の福ワンタン まくり

※評価
黄金の福ワンタン まくり (オウゴンノフクワンタン マクリ)
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市早良区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コンチワ!(^◇^)
ブログランキングから遊びに来ました☆
僕は長崎のど田舎で暮しています~。
いろんなところに遊びにいきたいものです…。
とりあえず応援していきます。
ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪
また遊びにきまーす♪
http://blog.livedoor.jp/lupin3_724/
2007/10/01(月) 14:45 | URL | SPIKE #eqA60GCk[ 編集]
長崎でうまいちゃんぽんやは長崎のリンガーハットって話は放蕩ですか?w
またお待ちしておりますm(_ _)m
2007/10/02(火) 01:58 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/236-dadfac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
