海老かつ・とんかつ レストラン しん(RESTAURANTしん) 熊本県阿蘇郡

ここでは、「海老かつ・とんかつ レストラン しん(RESTAURANTしん) 熊本県阿蘇郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
とんかつといえばもう今までは「浜勝」一本だったんで他のとんかつ屋さんに行くのは何年振りでしょうか。何度も店の前を通るハメになったおかげで客さんが多いことは既にリサーチ済みです。雨ヽ(`Д´)ノ
sin1.jpg




sin2.jpg
窓際に座ったんですが、雰囲気はなかなかいい。

sin4.jpg
上ロースかつ定食1050円。漬物とピーナツ豆腐が付いてきます。ごはんときゃべつはおかわりし放題です。

sin6.jpg
中々の肉汁です。おいしかったんですがコロモがゆるかったのがちと残念ですかな。

sin5.jpg
海老かつ定食1450円。このお店のイチオシらしい。タルタルソースが付いてきます。

sin7.jpg
初めて海老かつ食べたんですけど、このプリプリの食感は初めてというかなんというか。ほー、これはこれは・・・といった感じです。

sin3.jpg
ソースは浜勝のように2種類あり、さらに笹塩というほのかに色が着いた粗めの塩もあります。自分は甘口が好み。

阿蘇ミルク牧場に行こうと思ったら到着寸前で雨が降ってしまい、しかたなく引き返す道の途中で寄ったお店。実は前日も雨にたたられてミルク牧場行きを途中で断念したんですが、その帰り道でレストランしんの満杯の駐車場を目撃してしまい、へぇーそんなに人気あるんならここは一つ・・・といった感じです。12時前に入ったんですが自分らが食べる頃にはすでにお客の待ちが出来てましたよ。もしかしてここって地元じゃ割と有名店?
で、肝心の味のほうなんですけど、上ロースカツはどんなもんか大体予想はついてたものの、それでも肉汁が多くて美味しかった。海老カツの方はいつもにない食感だったのでちょいとびっくり。普段エビとか魚介類は一切食わないので驚きもなおさら。これも中々おいしかったんですが、一番はここのキャベツのドレッシング。浜勝のも美味しいですがここのはそれ以上。おかわり自由な事に調子こいてキャベツ3回、ごはんを3回もおかわりしてしまいました。これで値段が高いなんて書こうものならお店の人から3枚におろされて揚げられちゃいますね。久々に満足です。

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市外, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/220-c4074b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
