焼肉マイスター かなchan. 1回目 耶馬溪牧場からの独立 福岡県古賀市

ここでは、「焼肉マイスター かなchan. 1回目 耶馬溪牧場からの独立 福岡県古賀市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
焼肉マイスターかなchan.
ひょっとして店長もモーむす世代?
kanachan2.jpg
久々に肉が食べたくなったので耶馬溪牧場でも・・・と思ったらあれ?看板変わってなくね?と訝りながら入り口に立ってみれば耶馬渓牧場が「焼肉マイスター かなchan.」に店名が変わってます。が、中に入ってみると少なくとも内装は全く変わっていません。前回、得をするなら結局一番安いコースと学び、それを踏まえて再び挑んだ耶馬溪牧場がこの顛末。値段が思いっきし高くなってたらどうしうようと不安でしたが、名前が「耶馬溪コース」から「かど太郎コース」に変わっただけで値段、制限時間共に変更は無いもよう。後は肉の質も変更無ければ問題ないのですが・・・。

kanachan5.jpg
かど太郎コース1580円(70分)+別途アミ代105円。
「塩」部門の豚バラ、生ソーセージ、はんばーぐ、鳥のせせり。以前の生ハンバーグが石井のおべんとくんみたくモロ冷凍食品っぽくなったのはかなりのマイナス。実際味も冷凍食品並み。てか塩部門はおいしくなかかった。

kanachan6.jpg
「タレ」部門の人気のカルビ、柔らかロース、ヘルシー豚肩ロース、ジューシー鶏もも、うまいほるもん。こちらは比較的おいしかった。追加オーダーは鶏以外を満遍なく繰り返す。

kanachan4.jpg
アミにのせた時のイメージ画像。遅い。焼けるのがとにかく遅い。食い終わる頃になってやっと無煙ロースターの温度が上がってきたって感じです。温度上がるのにこんなに時間がかかるんだったら最初からロースターを温めておけばいいのにね。肉の焼けるのが遅いのとアミ代に105円かかるのは前回同様。


kanachan3.jpg
上が旧耶馬溪牧場のもの。ロゴがなくなった以外、焼肉のタレも全くかわってないようですね。食い放題で元を取ることを考えたらレモンダレが一番肉がはいる。

kanachan7.jpg
段々とあらわになっていく耶馬渓のロゴ。逮捕された後も残る赤の「」の落款がせつない。

会計後、店員さんに元の耶馬溪牧場がどうなったのか尋ねてみたところ、「ここが最後に残った店なので独立しました。」との事。ん?どうい事?
更に詳しく聞いてみたかったものの、店内のあわただしい雰囲気を察するとこれ以上追って尋ねるのはなんだか憚ったので帰ってググって見たところ、どうやら耶馬溪牧場の母体の会社の役員達が保険金詐欺を起こして逮捕されてたようですね。

自らが経営する焼き肉店(耶馬溪牧場由布院店)に放火し保険金をだまし取ろうとしたとして、大分南署は10日、宇佐市院内町香下、「耶馬渓フードシステム」社長、桝田治基容疑者(49)と、福岡市博多区堅粕5、元焼き肉店店長、田口信彦容疑者(34)を非現住建造物等放火と詐欺未遂の疑いで逮捕した。

詳しくは下記リンク参照
放火・詐欺未遂:容疑で2人逮捕
容疑の社長、過去2件も放火か 95・96年、契約直後火災発生

いくら焼肉屋だからって自分の店舗を焼いて保険金を取ろうなんてどんだけ斬新なんだかw。
その後耶馬渓牧場がどうなったとか母体の耶馬溪商事がどうなったとかいった記事はググっても出てこなかったんですが、社長らがこんだけの事件を起こしてるんだから耶馬溪牧場関係は倒産したと見るのが普通でしょうね。そりゃ前回の5月からずっと公式HPがつながらないわけだ。
もう終わった会社の事はこれくらいにして、じゃあ「かなchan.」はどうなのかといえば、うーん、耶馬溪牧場時代の方が良かったかな。全体的にどうしても昔の方が肉が美味しかった気がするんです。はんばーぐやソーセージは前回より確実にマイナスポイント。ですが、それでもやっぱし1580円で肉が食い放題OKとなると、今のところここをお勧めるする他ないのかぁといった感じです。

・福岡 耶馬溪牧場 古賀バイパス店  2回目
・福岡 耶馬溪牧場 古賀バイパス店

※評価

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, バイキング, 焼肉,

コメント
この記事へのコメント
肉だけ焼いときゃいいのに。。。
でもお店に来ていたお客さんはそんな事件があった事は知らない人がほとんどなんでしょうね。
経営者が変わってもお店は待ちが出るほど盛況ぶりだから良かったですねぇ
デザート的なものも食べ放題に作ってくれたらいいですね、是非お願いしたい。
S太朗の食べ放題のお肉よりは美味しいと思います。
2007/09/25(火) 11:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
一応全国ニュースになったんでしょうが、今でも憶えているのは大分の宇佐市民だけでしょうね。
「S太朗の食べ放題のお肉よりは美味しい」とのことですが、自分はスタミナT郎と肉の質は差がないと思いましたよ。やはり耶馬溪時代の方が美味しかったと思います。すたM太郎はデザートが沢山食べれるのでS太郎自体はこれはこれとして好きですね。
2007/09/26(水) 01:05 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
耶馬溪時代は行った事無かったのですが、今回リニューアルされたこの店に行って来ました。何も知らず行ったんですが、あまりの不味さにびっくり!こんな思いをしたのは初めてで、一緒に行った相方と険悪ムードになりかけたほど・・・。この味でこの値段は高いと思います。カルビなんかペラペラで、薄すぎる!ソーセージとハンバーグは見るからに冷凍といった感じで、気持ち悪くて食べませんでした。金返せ!なんて思ったのは初めてです。
店内満員なのが不思議で・・・。
2007/10/01(月) 17:27 | URL | よっしー #-[ 編集]
よっしーさんレポありがとうございます。
確かにハンバーグはひどいですね。遡ること第一回目の耶馬溪牧場は生ハンバーグ、で自家製ソーセージ、しかも炭火焼でいうことなしでした。しかし第二回目で炭火は電気ロースターに変更、追加でオーダーした肉は冷凍のまんまとイメージダウン。更に三回目にリニューアルしたこの「かなChan.」がマイナーチェンジならぬマイナーにチェンジとなる始末。
ただ、店側をひとつ擁護させていただくとすれば、1580円で焼肉喰い放題ってのはやっぱし安い部類に入るんじゃないかと思います。(味は抜きにして)
満員になってる理由は1580円でとりあえず肉が喰いたいだけ食える…ただそれだけじゃないんですかね?
だけどこの店で更に上のランクを頼むのは反対。1980円コース頼むくらいなら自分はスタミナ太郎に行きますよ。(ケーキ食えるし)
やっぱし炭火の頃の耶馬溪牧場の1580円はかなりの格安でしたね。あの頃よかむばっく。
2007/10/02(火) 01:49 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
こんにちは。この前行ったんですが、炭火焼に戻っており、店員の対応もよく中々満足でした。
肉は自分的には人気のカルビとホルモン(以外にデカイ)が最高でした。
アイス(ドリンクバー付290円位)も旨いですがお腹いっぱいでw
一つ上のコースだと豚とろがあるので自分としては一回は食べてみたいと。(確か2200円位だったと)
自己結論。焼肉食べ放題は 
かなchan 肉質低⇒炭火で旨 約1700円
ウエスト肉質中(豚とろ付旨)⇒ガス 約2300円(ウエストカードで一割引だと約2070円)の二択ですね。炭火はやっぱり魅力ですが、聞いた所いつまで炭火かはわからないとの事。
でも炭火で無くなったら行きません(T.T)
2008/04/01(火) 23:17 | URL | 一人で焼肉覇王 #-[ 編集]
>一人で焼肉覇王さん
しばらく…というかこれ書いて以来かなChan.にいってないんで参考になりました。炭火復活ですかぁ。しからば炭火のうちにもう一回行ってみなければ!
これで生ハンバーグも復活してくれたらもう言うことなしなんですけどねぇ。
自分はもちろん肉も好きですが最近甘いものに目がなくなり始めまして(^_^;。だもんでスタミナ太郎も捨てがたい。値段は少し上がって2000円弱しますが食べ放題の割りに意外とケーキが美味かったりします。ですので、肉だけをひたすら食いたいときはかなCHAN.、肉も食べたいけどケーキもって時にはスタミナ太郎に行くようにしていますよ。もっとも最近めっきり食えなくなってしまい食べ放題に行っても全然元は取れていませんが。やっぱ年なんですかねぇ・・・
2008/04/03(木) 00:00 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/219-79c48a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前々から気になっていた焼肉食べ放題のお店『焼肉マイスター かなchan.』。 やっと訪れることが出来ました。 お店に入ると店員さんの元気な歓迎の掛け声。 のっけから良い気分にさ
2013/03/30(土) | 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
