cafe Misaki(カフェ・ミサキ) 山口県大島郡

ここでは、「cafe Misaki(カフェ・ミサキ) 山口県大島郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
大島に上陸してからまわりを見渡したところ、「こりゃどこでもいいから入っとかないと絶対昼飯食いそびれるな」、というあまりの大島の大自然っぷりに危機感を覚え、運転中発見即入店。
misaki1.jpg

misaki2.jpg
店内の雰囲気は中々オサレ。リゾート地っぽくていいじゃないの。

misaki3.jpg
カーテン越しに眺めたテラスと海。お外でランチなんてリゾートっぽくていいかも、とか思ったんですがとにかく今日は暑い。炎天下の中汗だくになりながらカレー喰うのは最早リゾートではなく我慢大会だよな。

misaki4.jpg
セットのサラダ。野菜すくなっ。スープはやたら油ギッシュなんですが、何のスープだろ?

misaki5.jpg
とろとろたまごチキンカレー。ほんとはご飯にぶっかけてかっこみたいところをオサレっぽくライスをナンに変更することで非日常を演出。こう、ナンをちぎって華麗(カレー)に浸して優雅に、とか思ってたんですカレーが全然すくえねー。ナンだけがさっさとなくなってしまい結果ルーだけをかっこむことに。でも焼きたてのナンはカレーつけなくても十分おいしかったです。

misaki6.jpg
チーズたっぷり焼きカレー。とんでもなく熱いです。これはかっこみたくてもかっこめない。それでもやっぱし熱いものはちゃんとアツアツな方がおいしいです。チーズがはいってるせいかチキンカレーより辛さは無いような気がします。

misaki7.jpg
バニラティーを頼むことにより普段コーヒーしか飲まない自分の非日常を演(もおエエちゅーに)。かなりのバニラの臭いがします。かなり変わってて面白いんですが、やっぱ食後はコーヒーですな。

misaki8.jpg
トロピカルジュース。オレンジに見えますがマンゴー味です。


感想
cafeって書いてあるんだし、ぱっとみなんだかオサレっぽいし、まあ普通にサンドイッチくらいならあるやろうとメニューを見てみれば、ほとんどがカレー。このクソあてぃーのに・・・文句たれたところで選択肢なんて無いので素直にカレーを注文する。味はまぁ普通。値段もそう安いほうでもない。だけどこの店、雰囲気がいいですね。旅の途中で立ち寄って休憩を入れるのに十分なくつろぎがある。旅行つーのはそもそも非日常を求めてやってきているわけだから、島のレストランとしてこういう雰囲気なり空間の演出が出来ているのは評価に値すると思います。はるばる来たぜ!って感じがしたもんな。
ご当地ならではの特産品が食べたいというならおすすめはしませんが、旅先でちょいと小洒落たリゾート気分を味わいたいという雰囲気重視の方なら中々良いお店じゃないでしょうか。

※評価

cafe Misaki (カフェ・ミサキ) (カフェ / 周防大島町その他)
★★★★ 3.5


住:山口県大島郡周防大島町シーウインドリゾート久賀
電:0820-72-1795
営: 11:00~19:00
休:月・火曜、第4水曜(祝日の場合は営業)
駐:店のふもとの空き地にみんな適当に停めてた感じ。

竜崎観音堂~厳門へ続く。

今回の旅の経路
ふれ愛どうぶつ村ワンちゃんの遊び場山口県周防大島
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 22:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/218-738cf30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
