麺屋 福博軒 今泉店 福岡市中央区

ここでは、「麺屋 福博軒 今泉店 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※ 既に閉店してます。




油そば・・・今までに食べたことの無い食感を期待。
福博軒 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


fukuhakuken1.jpg
土曜の昼に行ったというのに貸しきり状態。先月オープンしたばっかしなんですよね?

fukuhakuken3jpg.jpg
ひとくち餃子280円。餃子はほんとにひとくちですが、ピリ辛のたれが美味しいのと値段が安いのがいい。

fukuhakuken4.jpg
ジャージャー油そば750円+大盛り100円。温麺と冷麺が選べるのですが今回は温麺を選択。

fukuhakuken6.jpg
ジャージャー油そばについてきたスープ。味が無いので豚骨なのか鶏ガラなのかわからず。これ、いるんかいな?

fukuhakuken5.jpg
混ぜるとおくらでかなり粘る。思ったほど辛さもない。面は中太麺でラーメン的な麺かと思ったんですがさほど焼きそばの麺と変わらない気がします。

fukuhakuken2.jpg
素油そば550円+大盛り100円。なんだかぱっとみこちらのほうが豪勢ですね。悪くは無いんですが味は普通です。

感想
油そばと聞いて今までに食べたことの無い食感を期待したんですが、正直焼きそばとの違いがわからん。特に素油そばなんかは中華料理屋で出てくるオイスターソースで作った焼きそばにそっくりだと思う(こんなやつ)。バカ全然チゲーヨ舌おかしんじゃねーの?とか思われるかもしれませんが、油そばという言葉に期待しすぎたせいでどうにも拍子抜けなのです。別に中華風焼きそばでも味がおいしけりゃいいんでしょうが、正直喰ってて途中で飽きる。酢が置いてあるのがせめてもの救いです。酢をかけるとさっぱりとしてまた違った食感になるんですが、これってますます中華風やん。そいえばこないだの福臨臨でもこんなの食べたぞ?
うーむ、勝手に過剰に期待しすぎたただけと言われればそれまでなんですが・・・。
期間限定?HP/益正グループHP

※評価
麺屋 福博軒 今泉店
☆☆☆
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/217-0d092cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。