2007/09/05

秀ちゃんラーメン 熊本市中央区辛島町

福岡にも秀ちゃんラーメンってあったよな?
とおもったらこちらは秀(しゅう)ちゃんラーメンなんだそうです。

hidetyan1.jpg




hidetyan2.jpg
ラーメン大盛り。いわゆる定番の熊本ラーメンです。焦がしにんにくの味がします。

hidetyan3.jpg
やはり麺は太め。後から来たお客さんがカタ麺で注文してたので自分もあわててカタ麺にしてもらいました。熊本でも思い切って注文すればどこのお店でもカタ麺にしてもらえるのかな?

hidetyan4.jpg
焼きラーメン600円。焼きラーメンといわれないとぱっと見ただの焼きそばにしかみえませんな。

hidetyan5.jpg
うーん、美味しかったのですが、熊本ラーメンは麺が太いので結果普通に美味しい焼きそばといった感じです。

hidetyan6.jpg
チャーハン+スープ付き。これで500円は安いです。ご飯もパラパラしてましたし、今日食べた中では一番美味しかったかもしれません。

火の国まつりのあとの渋滞逃れの為に寄ったお店。入店時は貸切状態でした。客がいないと何となくデンジャーな香りが漂うのですが、食べてみると良くも悪くもオーソドックスな熊本ラーメンでした。焼きラーメンは2,3店舗ほどよそでも食べたのですが、ここの焼きラーメンが一番焼きラーメンぽくなかった気がする。まあ、でも焼きそばとしたら結構おいしかったんですけどね。個人的にはラーメンよりもチャーハンの方が好きでした。チャーハンは自宅でもイロイロ工夫してパラパラになるように頑張ってるんですけど、この店のと比べると全然まだまだですねぇ。
それにしてもこの日は大ラーメンにチャーハン、焼きラーメンとホントよく喰ったよな。

※評価
秀ちゃんラーメン
☆☆☆★

関連記事

コメント

非公開コメント