白雪の花と流しそうめん(白糸の滝 その2) 福岡県前原市

ここでは、「白雪の花と流しそうめん(白糸の滝 その2) 福岡県前原市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
siraito8.jpg
貸し釣竿でヤマメ釣りもできます。釣りというより沢山の人で囲ってやまめを追い込んでる感じ。恐らく釣ったヤマメを四季の茶屋で焼いてくれるんじゃなかろうか(未確認)

siraito9.jpg
白糸の滝といえばやっぱしそうめん流し、らしい。一人前400円。水の流れは速くないので、自分でそうめながして自分で受け止めるという一人時間差そうめんも可能(確認済み)。お一人様でも大丈夫。


[広告 ] VPS
流されて誰にも掬われないソーメンほど救われないものはありませんね。そーめん(ー人ー)。

siraito10.jpg
帰りは意外と渋滞につかまることなくすんなり目的地のへ到達。白糸の滝から車で5分ほど下ったところにのぼりが立っており、その横の細い坂道を上っていくとプレハブ小屋みたいな建物が1件だけぽつんと建っています。小屋の中の空調は扇風機のみです。暑い。

siraito11.jpg
「チョコ、バナナ、ホイップ」700円。最近甘党になってきたからかもしれませんが、チョコがかかってる割には甘さを感じません。てか甘さが足りない。+100円払って上から練乳かけてもらったほうが良かったかな。中のホイップにたどり着いてようやく甘くなってきたという感じ。

siraito12.jpg
黒蜜豆乳プリン700円。黒く降りかかったものを直接舐めると香ばしい黒蜜の味を感じるものの、全体としては黒蜜を全く感じませんでした。もう少し景気良く黒蜜をかけてもいいんじゃないかい?


カキ氷を喰うためだけに軽い気持ちで白糸の滝までやってきたら、大渋滞でエライ目にあいました。んで、やっとこさ本来の目的地へ到達。白雪の花のホームページを見ると白糸の滝そばの「四季の里」で販売しているニュアンスっぽいんですが、どうやらこのプレハブ小屋みたいなところへ販売を移行したっぽい。この建物も8月に出来たばっかしらしいしね。
で、実際食べた感想なんですが・・・うーん、やっぱ700円は高くね?

白糸の滝源水から生まれた氷『白雪の花』は 日本初の 味のついた かき氷です。
アイスでもない、ソフトクリームでもない、まるで 雪のような 初めてのやわらかさ・・・
食べた人にしかわからない この食感をぜひ 体験してみてください。(HPより抜粋)


だそうですが、確かに変わった食感ではあります。でもこれって、アレに似てなくね?どろどろに溶かしてしまったカップアイスをもう一度冷凍庫で凍らかしてから食べたあの感じに。ん?だったらこれ、うちでも作れなくね?
価値観の違い・・・、といったらそれまでなんですけど、うーむ、これに700円も出してもう一度喰いたいかといえば正直微妙ですね。
帰ってからブログ書くために軽くググってみたんですけど、今回頼んだ黒蜜プリン、これってよそ様のブログとじゃあエライ違うんじゃないでスカイ?
・「白雪の花」

てかまるで別物です。よそ様のいかにも蜜がかかっちゃってます的なのに対してうちらのはただの白飯にごま塩です。もうこれはJAROだろACだろBROだろといきり立って妬んで嫉んで羨んでいたところ、今度は逆にこちらのバナナホイップ、うちらのと違ってチョコレートソースが全くかかっていません。
・うまいかき氷をたべました「福岡・前原:白雪の花(日本初 味のついた かき氷)」

うーむ、なんだか損したような得したような。結果を差し引きゃプラマイゼロなんでしょうけどどうも腑に落ちません。どうやら同じメニューでも内容が安定してないようですね。そういえば店内で氷喰ってた時に人様に運ばれる抹茶氷をちらりと覗いてみたんですが、あれ?なんか壁に貼ってあるポスターと全然違うくね?
皆々様も白雪の花に行かれた際には抹茶でも頼んでポスターとの違いを堪能してみればいいかと思います。涼みますよ?心が。
写真と別物といえばこれを思い出さずにはいられません。はい。
・Fast Food: Ads vs. Reality

前回のエントリー
白糸の滝 その1 福岡県前原市
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, スイーツ, 観光,

コメント
この記事へのコメント
先日(2011/7/16)、TVQ「のびのび!カマンベーロ」という番組で、この白雪の花をやっていたので、「わぁ~♪」行ってみたいぃぃ。と思っていましたが、もぉ行きません。滝のとこだけ行ってそうめんだけ食べることにします。
冰館(ピングァン)という台湾かき氷が安くてふわふわなので、それで我慢することにします。
2011/07/18(月) 14:33 | URL | ぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/200-00c87977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
