食彩市場 空 sola 熊本市東区長嶺南

ここでは、「食彩市場 空 sola 熊本市東区長嶺南」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※2013年1月追記 現在は閉店しているようです




店内に屋台があって、クレープとかも食べ放題!
と聞いていたので行くのを楽しみにしていたお店。周りは高層団地が並ぶ住宅街なんですが、大きな道路に面してないため、店の場所は分かりにくい。こんなところに?といった感じです。
食彩市場空 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


sora1.jpg
店内に入って、左側が屋台風バイキング。外観が屋台風というだけで完全なオーダーバイキング、というわけでもない。

sora2.jpg
右側が通常のバイキング。特に他と何か変わっている、といこともない。

sora3.jpg
シュウマイのような蒸し物や串カツのような揚げ物、牛スジやおでん、カレーなど通常バイキングにありそうなものは一通り揃ってます。味はふつう。

sora4.jpg
屋台ブースにおいてあるミニお好み焼き。ほんとに一口サイズ。

sora5.jpg
デザートほぼ全種類。写真のほかにはゼリーが何種類かありました。ちょいと少なげ。

sora6.jpg
屋台ブースのクレープ。あずき、いちご、マンゴー、チョコ、ブルーベリーと五種類ありましたが全て完食いたしました。まぁ、自分なら一口サイズですね。

感想
恐らく屋台がこの店のウリなんだろうと思うのですが、正直微妙。常時店員が屋台にいるわけでなく、屋台の前に並べてある作り置きが無くなったら、店員が作りに来て補充するといった感じ。店員が作るところがみられる事以外なんら普通のバイキングとかわりません。「夜の部は屋台ブース登場!」HPに書いてあったので、昼の部の屋台はおまけ程度なのかもしれませんね。昼の部は1200円と安めの部類に入るんですが、夜は2000円と同種他店では少し高め。サイコロステーキも(夜の部のみ)と書いてあったんで、行くなら夜のほうがこの店の醍醐味を味わえるのかな?
それにしても今回も喰えてないですね。今までを振り返っても正直バイキングの料理で美味いと思ったものはほとんど無いので、元を取れるほど食べられないのなら初めからバイキングに行かないのが吉です。バイキング店を出るころにはいつも同じ後悔をしてしまうのですが、いやはや「食べ放題」という言葉の魔力は恐ろしい。

※評価

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市東区, バイキング, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
韓国料理のオーダーバイキングってお店を見つけてしまった・・・
もうバイキングにはいきませんよね?
2007/08/24(金) 01:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ああーきこえないきこえなーい。韓国バイキングなんてきこえなーい。きこえないのでリンク貼っといて下さい(結局いくつもり)
2007/08/29(水) 00:55 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
2007/08/29(水) 22:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ダイエットのカテゴリーは消したほうがいいですかね?
はぁ、痩せるより0.1tの方がはるかに近い。
2007/08/30(木) 22:30 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/199-5dc0e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
