2007/07/31

エリライ(ERILAI) 1回目 ディナー 熊本市南区

海水晶の食感が新鮮でした。



erilai1.jpg
壁をスクリーンにして映画がプロジェクターで映されています。奥の壁にはサッカー中継が。

erilai2.jpg
左がサラトガクーラー(ライムにジンジャーエール)。右のワインラティーニは四種のベリーが入った甘いワインです。これ美味しい。昔は本来の意味で辛党だったのですが、最近はめっきり甘いものが好きになってしまいました。甘いもの好きで酒好きな人は何党って言ったらいいんですかね?

erilai3.jpg
生ハムのスティック。すでに酔っ払ってたのかせっかくのスティックをまるで焼き鳥を喰うかのようにひっぺがしてました。塩味がきつめですがワインと合う。

erilai4.jpg
鴨うまいカモ。あかいぷちぷちみたいなのはなんだろう?一緒に乗せて喰うとさらにうまい。これもワインとよく合う。運転しなくていいって素晴らしい。

erilai10.jpg
オニオンスープ。ちょい薄い気がする。

erilai5.jpg
サラダには2種類のドレッシングが付いてきます。ごま風味のやつがうまい。この透明な春雨みたいで妙に歯ごたえのいいこいつはなんだ?クラゲか?

erilai11.jpg
正解は海水晶つーもの。しらん。レジで500g650円で売っているらしい。どうも久留米のコスモスってとこが輸入している韓国食材みたいだから、あまり流通していない結構レアなものかもしれない。

erilai6.jpg
本日のパスタはちょいと辛めなトマトパスタ。も少し増量希望。

erilai7.jpg
メインのスズキのホワイトソース。うめぇ。魚嫌いの俺がうまいといってんだから間違いない。

erilai8.jpg
鶏肉の…なんだっけ?これもおいしかったのですが、スズキの美味さが上回って印象うすです。

erilai9.jpg
デザート。これはフツーかな。コーヒーがちとぬるかったが味はいい。レギュラーはU.COFFEE(UCCではない)を使っている模様。初めはエスプレッソを頼もうかと思ったのですが、カウンターからしょぼいエスプレッソマシン(サエコ)が見えたのでやめておきました。

感想
今回は2500円のコースを選んだのですが、どれも味が良かったと思います。混んでたせいなのか、うちらの食べるペースが早すぎるのかはわかりませんけど、もう少し速いテンポで料理を持ってきてもらいたかった気がする。2500円だけ見ると日ごろのうちらからすれば高い気もするのですが、アルコールも付いていることを考えるとむしろお得かもしれません。何より魚嫌いで肉命の自分が肉よりスズキをおいしいと思えたほどなので、味は悪くないと思いますよ。今度いったときはもう一度魚料理を頼んでみようかな。
・店長のリゾートブログ

※評価

ERILAI (洋食 / 川尻)
★★★★ 4.0
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた

訂正しました。
誤字多すぎてすんません。