博多新風高宮本店 福岡市南区

ここでは、「博多新風高宮本店 福岡市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ある程度並ぶのを覚悟してましたが台風のおかげ?ですんなり席に着くことが出来ました。並ぶときは1時間以上並ぶ場合もあるらしいのでこれはラッキーです。
新風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


sinpu-1.jpg
肉麺800円。店長が好来で修行されてたということで、もしかしたら自分に合わないんじゃないかと思ってたんですが、普通においしかったです。見た目は真っ黒なのにマー油の嫌なクセを全然感じませんでしたし。結局キャナルの好来がまずいだけなのだと分かりました。

sinpu-2.jpg
新風麺セット850円のやきぶた盛り。ポン酢であっさりです。セットのご飯も実家の農家のお米なんだそうな。

感想
テレビで見てある程度知っていたもののやっぱし店内は狭いですね。テレビで見たといえばあのイケメン店長、テレビで見た通りにカウンターに立っていました(当たり前ちゃー当たり前ですけどw)。今の今まで有名人なんぞまともに出会った事無かったんでちょいと感動。で、その店長が自分なんかに普通に注文聞いてきたりするもんだから思いっきりどもってしまいました(*/∇\*)。もう儲かり過ぎてウハウハでさぞかし高飛車になってんだろうなと勝手に思い込んでたら、その予想を遥かに上回るほど腰が低い。実に気持ちのいいお店ですね。
で、肝心のラーメンなんですが、うーむ、おいしかったんだけど正直並んでまで食べたいとは・・・。マー油も予想していたほどクセもなく、スープは割かしあっさりで、麺も細麺といい感じだったんですけどね。何かこう、並んででもまた食べたいと思わせる何かを感じなかったというか。替え玉してスープまできれいに全部飲んどいて言うセリフじゃありませんけどねw。
同じ熊本ラーメンがルーツなら自分はらーめん四郎の方が好みです。店に文句を言いたくなるような、たとえばスープがヌルイだとか麺がのびてるとかは一切なかったし、お店の対応も丁寧でサービスが気持ちいい。なのにそれでも自分は新風に惹かれなかったんだから、もうこれは完全に好みの問題と言い切っていいんじゃないでしょうか。
サービスといえば、食後に駐車場の領収書をもっていくとお店から100円キャッシュバックしてくれるそうです。お店の隣に100円パーキングはあるのですが、実際問題、パーキングを出てから車を止めるところが無いのでキャッシュバックしてもらうのは難しそうです。あとから100円だけ貰いに行くのもなんか恥ずかしいですしね。でもせめてものというお店の気持ちがみえてなんか嬉しいじゃないですか。
・博多新風 公式サイト

※評価

博多 新風ラーメン (しんぷうらーめん) (ラーメン / 高宮)
★★★★ 3.5


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市南区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/185-99dff21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
