博多もつ鍋もつ丸本店 福岡市東区

ここでは、「博多もつ鍋もつ丸本店 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
博多名物といえどその中でもここのもつ鍋はちーと変わっています。
motumaru1.jpg
博多もつ鍋もつ丸本店 [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ


motumaru2.jpg
レバ刺し500円。火を通したレバーは大嫌いなんですが、レバ刺しはホント別物。たまらんなぁ。

motumaru3jpg.jpg
もつ鍋800円×3人分。ぎょうざの皮が盛ってあるのが珍しい。

motumaru4.jpg
店員さんが混ぜてくれて食べごろになったら教えてくれますが、自分はもっと野菜がしな~っとなった方が好きなのでもうちょい待ってみる。ここが他のもつ鍋と違うところはもつを特製酢醤油につけて食べるところ。自分は美味しいと思いましたがツレには・・・。意外と好みが分かれる食べ方なのかな?

motumaru5.jpg
もつ鍋のあとの雑炊2人前。恐らく雑炊にも特製酢醤油を加えて炊いてるようで、雑炊に酸味があります。自分はさっぱりして美味しいと思ったんですが、またしてもツレには・・・。ツレはご飯に酸味がある事に違和感があるようです。

感想
以前ここへ来た時の酢醤油でもつを食べる不思議な感覚が忘れられなくて、久々にここに来て見ました。午後7時の時点で先客ぜろ。そして以前はテーブルに腰掛ける形式だったのに、お座敷に変更されていたところにも違和感を感じる。ありゃ?店間違ったか?と訝しげに思いながらもとりあえずもつ鍋を注文してみる。おお、ここだ間違いない。あのとき感じた不思議な食感が蘇る。脂身の多いぷりぷりのもつを酢醤油で食べるとあっさりしておいしい。が、ツレには不評。生粋の博多っ子のツレにはもつ鍋を酢醤油で食べるという感覚が理解できないようです。さらに雑炊にも酢醤油が入っていたもんだから・・・。
いわゆる「もつ鍋」に馴染んでる人にはここのもつ鍋は抵抗があるようです。自分は中々イケると思いましたが、難点を挙げるなら、もつが小ぶりなところと1人前あたりの量が少ないところかな。今回3人前をほとんど一人で食う羽目になりましたが、ぜんぜん余裕で喰えましたよ。
・博多もつ鍋もつ丸本店HP

評価
自分は割りとイケると思うんですがねぇ…。


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, もつ鍋,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/172-0704f050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
