大黒ラーメン 熊本市北区高平

ここでは、「大黒ラーメン 熊本市北区高平」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
いつもは目の前にある北熊支那そば池田店に行くのですが、池田店から覗く大黒ラーメンがいつも賑わってるのが気になって、今日はこちらへ行ってみることにしました。



daikoku1.jpg
味噌もつ煮込み500円。もつが非常にやわらかくて美味しい。しょうがが入ってるっぽい。んが欲を言えばもう少し量を多くするか、値段を安くしてもらえたらなぁ。

daikoku3.jpg
半熟たまごラーメン750円。計算上では普通のラーメンにたまごトッピングしたほうが100円安くなる。どう違うんだろ?

daikoku2.jpg
スペシャルラーメン850。「スペシャル」とかつくとすぐ注文したくなる性格なのですが、はて?うえの半熟たまごラーメンと何が違うんだろ?チャーシューがちぃーと多いくらい?

感想
あれ?客が少ない。夜も7時のご飯時だというのにこれは一体どーゆーことなんだ?てかむしろ大黒ラーメンから覗く北熊池田店の方が大人気。大人気というか行列が出来てますよ… ( ゚д゚)ハッ!しまった。今日は15日、北熊支那そば4割引の日ですよ。呪ったねツレを。なんで地元民の癖に気が付かないんだと子一時間…。なにも別段今日大黒に来なければならない理由なんてなかったのにすっげぇ~テンションだうんです。
ガタガタいってもしょうがないんで、気を取り直しラーメンを食べてみたんですが、ちーとぬるいな。自分は熱いものはしっかり熱く、冷たいものはしっかり冷たくないと嫌な性格ですので、もう中途半端にぬるいというだけで評価は大幅マイナスです。スープは熊本ラーメンならではの焦がしニンニクが入ってるんですが、好来のような苦味などは気にならないレベルです。スープ自体は割かし濃厚なんですが自分には塩気が足りませんでした。もやしが入ってるせいでしょうか、濃厚なんだけど味は薄いという悲しき二律背反。ファルマーの定理にも似た人類永遠の命題なのであります。
うーむ、不味くはないんですけど、正直自分はここに通い続けたいとは思いませんね。邪推ですけどこの店に行列してる人は恐らく県外の人が多いんじゃないでしょうか。地元民なら行かないというあの黒亭と一緒で。ルーツ的にも一緒ですしね。
・熊本ラーメン 系図表

※評価
とりあえず、ちゃんと熱いのをくれ。話はそれからだ。

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市北区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/171-25213200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。