菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) ハローグリーンエブリー島崎店の2F 熊本市西区島崎

ここでは、「菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) ハローグリーンエブリー島崎店の2F 熊本市西区島崎」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※ 既に閉店しています。

・菜園ブッフェPiSOLiNO公式サイト




オーダーバイキングが断然美味しいですね。
bfufe-pisolino1.jpg


bfufe-pisolino2.jpg
出来たばっかしなのか中々小奇麗です。入り口の感じに反して店内は予想以上に広い。

bfufe-pisolino3jpg.jpg
バイキングの一例。チキンカツ、コロッケ、チヂミ、夏野菜カレー、焼き鳥丼など。

bfufe-pisolino4jpg.jpg
とりあえず、全部に近い種類の料理を盛ってみました。オーダーバイキングも控えてるんで食べるのも程ほどに。

bfufe-pisolino5.jpg
オーダーバイキングメニューの「カボチャのカルボナーラ」
通常のカルボナーラよりあっさり目でヘルシーっぽい。けども粉チーズをかけたくなるな。

bfufe-pisolino6.jpg
「ツナ、コーン、クリームのピッツァ ジラソーネ」
備え付けのトマト風味のピリ辛ソースが酸味があっておいしい。中辛と書いてありますが、タバスコとはまた違った後からくる辛さです。

bfufe-pisolino7.jpg
「茄子とひき肉のピッツァ メランザーネ」
なんか上のやつと見た目がかぶっちゃってます。チーズの下にミートソースが敷いてあるんですが、これだと全然わかりませんね。やっぱオーダーバイキングはどれもあつあつで美味しいです。

bfufe-pisolino8.jpg
デザートほぼ全種類コンプリート。左上のパイナップルのゼリーみたいなもんがもう酸っぱいのなんの。

感想
以前の印象があまり良くなかったので、ピソリーノから心が離れがちだったのですが、このバイキング形式のピソリーノは中々いいですね。常時並べてあるバイキング料理と注文してから作り始めるオーダーバイキングがあるのですが、元をとろうとするなら断然オーダーバイキングがおすすめ。常時並べてあるバイキング料理は正直可も無く不可もなくといった程度でいくらバイキングといえども無理して食べる必要なし。だもんでオーダーバイキングの押しの一手なんですが…遅い。遅すぎる。作るのに時間がかかるのは仕方無いとしても料理がくるのが非常に遅いのです。オーダーバイキングにはこだわりたいですが、料理の間隔が開いたせいで大して食べてないうちに満腹感で満たされるのはバイキングとして非常にもったいないですし、またオーダー料理が来る間に通常バイキングを食べちゃて満腹になってしまっては肝心のオーダー料理が食べられない。ああ悲しき二律背反。ファルマーの定理にも似た人類永遠の命題なのであります。効率的に元を取ろうとするならこの二つのバランス加減が難しい。まあ、本気で元を取ろうとするなら時間無制限なのを利用して11時から17時まで粘り続けるという手もありますけどね。なんかマック難民みたいやな。
yutaka2much.com! さんの電凸によると、平日のみ予約を受け付けているようですよ(他店は要問合せ)。

評価
どうせピソリーノに行くのなら断然こちらです。てかもう全店バイキングにしちゃった方がいいのでは?


営:11:00-24:00(23時ラストオーダ-)
駐:ハローグリーンエブリー島崎店と共用(昼時は駐車困難)
料:昼(11:00-17:00) 1344円 小学生/840円 3歳以上/420円
  夜(11:00-17:00) 1659円 小学生/840円 3歳以上/420円 土日祝は100円増し




おまけ
★バイキングならではの勝手にオリジナルメニュー
bfufe-pisolino9jpg.jpg

ジェラート・コン・カフェ
作り方
1.耐熱の容器にソフトクリームを3分の2程入れる。
2.エスプレッソ(熱いコーヒー)を上から少量注ぐ。

ソフトクリームとコーヒーマシンが置いてあるバイキングではよくやってます。ポイントはコーヒーを入れ過ぎないことくらいですが、それもお好みで。コーヒーの苦味とソフトの甘さが合わさってこれはもうたまりません。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, ランチ, バイキング,

コメント
この記事へのコメント
ここのもちもちピザは美味しいですね♪
そして温かいパスタとピザがくるのは嬉しい☆
そして何よりソフトクリームが嬉しい(*´∇`*)
2007/06/27(水) 11:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
最後にソフトクリームさえ喰えれば結局なんでもいいじゃないかと・・・
2007/06/29(金) 00:39 | URL | 毛先Q太朗 #-[ 編集]
店員の対応悪いというか少ない?
席座るのも、会計するのも
なかなかスタッフが気づかない。
何よりもイヤだったのが
味噌汁の鍋に小さな虫が入ってた。
スタッフに言ったけど
私に謝っただけで
鍋はかえなかった・・・・
2度といきたくない。
2007/07/20(金) 22:38 | URL | さくのママ #-[ 編集]
さくのママさん、それは最悪でしたね。店員もさくのママさんから指摘があったんだから、その場はすぐに味噌汁を厨房に下げて、さくのママさんが帰った後にこっそりその味噌汁を戻しておくとか・・・ってんなことは普通によそ飲食店でもやっていそうで自分で書いてて怖いのですが、要は店員の対応がまずいですよね。
クレームがあったときに迅速に対応さえしてれば、むしろお店に対する客の評価も上がったかもしれないというのに。。
2007/07/24(火) 00:05 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
店長(?)ぬすけ過ぎ
2007/10/02(火) 12:02 | URL | もも #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
「ぬすけ」の意味がわからず、地元の人に聞いてみたところ「まぬけ?」じゃないっとのことでした。きになってウィキペで調べたら、「ちゃっか」(=おうちゃく者・生意気)「ぬしゃちゃっかったい!」(=お前生意気なんだよ!)他に「ぬすけ」等の同類語有り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%BC%81
他の熊本の方のブログをみると「まぬけ」という意味で書いてあることの方が多いみたいですね。つまり店長さん?はまぬけで無愛想だったと。
長々とすいません。
で、結局その店長?さん、どうぬすけていらっしゃたんでしょうか?
2007/10/03(水) 23:51 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/170-d8c231f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
