魁龍 新宮店 福岡県粕屋郡新宮町

ここでは、「魁龍 新宮店 福岡県粕屋郡新宮町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2012年8月現在「インド料理 MINA 新宮店」に変更されています。




こないだの九州ラーメン総選挙で2位に輝いたことから、かなり期待して入ったお店。
魁龍新宮店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


kairyu-1.jpg
ラーメン610円。具材はシンプルですがスープはとんでもなくこってりです。

kairyu-2.jpg
チャーシューワンタンメン1030円。ラーメン一品に1000円以上払ったのなんて九州内では初めてじゃないでしょうか。正直高いと思います。普通のラーメンと違いチャーシューは一枚もののスライスになってます。

感想
一言で感想をいうなら野性味溢れるワイルドな人向けのラーメンですね。スープはざらつきがあり相当あぶらっこい。さらに自分が食べたチャーシューワンタンメンはかなり血生臭かったのですよ。まるでスープにレバーでも混ざっているかのような。大のレバー嫌いな自分はもうこれでギブアップしそうになったものの、頑張って食べ続ければどうしたものか、あの嫌なレバー臭は消えて無くなりました。どうやら原因はチャーシューにあったようです。このレバー臭、不思議と普通のラーメンでは感じなかったのですが、これって普通のラーメンではチャーシューが刻んであるからかな?それともチャーシュー自体が別物?
替え玉を注文しようとしたところ「だったらこれ喰ってくれない?」と普通のラーメンを喰ってたツレがまさかのギブアップ宣言。てかほとんど喰ってないやんツレw。どうやらツレはこのあぶらっこさに心が折れてしまったようです。結局ラーメンをまるまる2杯分食べる羽目になったのですが、8時間経った今でも胸ヤケが治まりません。ぬう、なんて危険なラーメンなんだ。
ちなみにここの替え玉は1回160円と過去を遡っても最高値。九州内のラーメン屋では魁龍は全てにおいて高めの値段設定ですね。

と、なんかここまで否定的な感じですが、決してラーメンが美味しくなかったわけではないんです。てかむしろこれを書きながらまたここのラーメンを喰いたくなっているドMな自分がいる。あんなに胸を熱く焦がさせられたというのに(胸ヤケ)ここのラーメンはある意味暴力的なんですが、なんかどつかれても離れられないヤクザの女みたいなこう、違うの!あの人いつもはとってもやさしいひとなの…みたいな?

※評価
はっきりと好みが分かれる味ですが、一度ハマると抜け出せないかもしれません。まぁ広く万人にウケるラーメンなんてホントに美味しいラーメンじゃないと自分は思ってますんで、これはこれで良いんじゃないかと。
魁龍 新宮店
☆☆☆☆
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
魁龍ラーメンの臭さと
不味さは異常ですよ。
私は、もう2度と行きません。
2010/07/21(水) 23:43 | URL | 貞子 #q1cvaNjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/169-8f5a0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
