情けは人の為ならず? ああ悲しき貧乏生活習慣病

ここでは、「情けは人の為ならず? ああ悲しき貧乏生活習慣病」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
姉がパソコンのことでちょいと分からないと土曜の朝8時から電話かけてきやがったので、うっせーなぁと思いつつ教えてやるとしばらくして姉が「お礼といっちゃーなんやけど」とお肉をもってきてくれました。
niku1328yen.jpg
せっ、せんさんびゃくにじゅうはちえん?いつものブラジル産肉コーナーとは桁が一つ違います。自分なら328円でも悩むやろうなぁ・・・

niku1328yen2.jpg
すごい、肉になんか白い模様がついてるよぉ!赤一色じゃないよぉ。

niku1328yen3.jpg
ちんちんに熱くした鉄鍋で肉の表面だけをさっと焼いて鉄鍋ごといただく(といっても鉄鍋まで喰うっていみじゃないからなヽ(`Д´)ノ)肉切るのにガリガリ音を立てなくてもいーんだよっ。


niku1328yen4.jpg
と、とける。お口にお汁がぴゅーぴゅー出てくるよぉ・・・。なんかマガジンのエロ料理漫画みたいな表現ですが、とにかくお肉がやわらかいのなんの。

日ごろ自分がいかにまともな肉を喰ってないかわかって悲しくなるのですが、久々に豪華な夕食にありつけました。ねーさんありがとう(*´∀`*)。今回ステーキは鉄鍋で焼いて、野菜はテフロン鍋で別に焼いておき、最後に野菜を鉄鍋に盛ってみたんですが、今回気づいたのはテフロン鍋でつくる野菜炒めがあまりにまずかったということ。前回のチャーハン上級編でも触れましたが、やはり野菜炒めは強火でさっと炒めたほうが野菜の旨みを閉じ込めて美味しいですね。日頃手入れのめんどくさい鉄鍋ちゃんだけど、今回のことで鉄鍋ちゃんにさらに愛着が湧きました。
とってもおいしく頂いたんですが・・・・さっきから下痢が止まらないのは何故だろう。日頃の悲惨な食生活故に俺の胃袋ちゃんが高級お肉を異物とでもみなしたんでしょうか?ああなんと悲しき貧乏生活習慣病なんざましょ。あっ…、またお腹の調子が…うぐぅ。下のお口から茶色いお汁がぴゅーぴゅーでてk(もうええちゅーねん)
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
ずるい~一人でそんなうまそうな肉~~~
あぁお腹が空いた。。。
しかし凄い脂ですなぁ
2007/06/14(木) 03:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
凄い脂のさしです。
まさに温故知新。
昔のことわざに偽りなしですな。
2007/06/17(日) 20:11 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/167-2b30ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
