一鉄 熊本市南区田井島

ここでは、「一鉄 熊本市南区田井島」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※2013年1月追記 既に閉店しているようです。




「なんか新しいラーメン屋ができよるねぇ」とたまたま通りがかったときに気が付いちゃったので、正式オープンを機にとりあえず来店してみました。
一鉄 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


ittetu1.jpg
肉めしセット(名前失念)に煮たまごを追加

ittetu2.jpg
肉めしアップ。味はまあ普通。

ittetu3.jpg
セットのラーメン。ん?熊本系かとおもったらどうやらスタンダードな博多ラーメンのようです。麺も極細。器が似てるせいか一蘭を思い出させます。

ittetu4.jpg
で、問題の玄海ラーメン。かなりでかい器に少量のスープ。盛られた海草系。久々にたべた変わり種系のラーメンでかなりぬるぬるでどりぃ~としてます。そしてこのラーメンがさらに特異なところは…

ittetu5.jpg
麺を食べた後の残り汁にご飯を混ぜる!もちろんご飯は御代に含まれておりますのでご安心下さい。やっぱしご飯もどりぃ~としてます。

感想
勝手に熊本ラーメンだろうとたかをくくっていたのですが、思いっきり博多ラーメンでした。ラーメンは良くも悪くも博多のスタンダード。特徴はこれといってないものの、たまには博多ラーメンも食べたいと思ったらここにきてみるのもいいと思います。で、今回の目玉はなんといっても玄海ラーメン。感想はとにかくどりぃ~に尽きる。このぬめぬめなどりぃ~系が好きな人にはたまらないラーメンになりそうですが、どりぃ~が苦手なじぶんにはたまりませんでした。初めてこの店に行くときはとりあえず何人かで行ってそのうちの誰かが勇気を出して玄海ラーメンを頼めばいいと思います。珍しいといえばこの店はコーヒーがセルフサービスで飲み放題です。コーヒーなのかあったかい麦茶なのか分からないところはセルフな故いた仕方無いところですが、えてしてラーメンは後口が悪いと感じることが多いので、食後に必ずコーヒーを飲む自分としてはちょっとうれしいサービスですね。

※評価
今回は玄海ラーメンのどりぃ~に尽きる。

一鉄 (ラーメン / )
★★★★ 3.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/165-32a0178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
