ピッツェリア マリノ 和白店 福岡市東区

ここでは、「ピッツェリア マリノ 和白店 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2012年8月現在「ベビーフェイス 和白店」に変更されています。




チーズが好きな人ならお気に召すかと。
ピッツェリアマリノ福岡和白店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


marino1.jpg
アモーレコースのシーザーサラダ。かなりチーズがきいてるのがいい。

marino2.jpg
コースのパスタはどれを選んでもいいので、一番高かったという理由でカルボナーラを選択。かなり濃厚です。

marino3.jpg
ピンクに見えるのは塩で隣はチーズ。振り掛けるとまた味が変わるのですがカルボナーラが濃厚すぎるのであえて必要もないかと。

marino4.jpg
卵焼きピッツァ。卵の味はまったく感じない。てかカルボナーラが濃厚すぎて味がよくわからなくなってもうた。薄→濃の逆をやってしまい失敗です。

marino5.jpg
デザートは冷蔵ショーケース内から自分で3種類取ってくるかたち。右はチョコアイスなのですが、「ダブル、トリプルのせはご遠慮下さい」としっかり書いてありました。チッ。

marino6.jpg
せっかくなのでダブらないようにもう3種類選択。正直味は普通。種類は結構ありましたよ。店員さんがチェックしている風でもなかったので4個取っても分からないんじゃないかと。

感想
外から見た感じはファミレスに毛が生えた程度だったのですが、入ってみると意外に値段設定が高い。単品メニューでパスタをみても千円以下のものは一つも無いのでどうせならと今回はアモーレという2人で3990円のコースを選択。サラダ、パスタ、ピザは単品メニューから好きなもを選べ、デザートも好きなものを3種類選べます。飲み物は各種スープを選ぶかドリンクバーを選択です。ドリンクバーなら飲み放題なので迷わずこちらを選択。今回パスタはメニューで一番高かったカルボナーラ1500円を選んだのですが、これが予想以上に本格的で、チーズをくり抜いた船盛?見たいな容器をテーブルまで運んできて、パスタをいったんそのチーズの容器で混ぜ合わせた後、鉄板の容器にうつし生卵を落としてからその場で混ぜ合わせる。鉄板は熱そうなのに卵が固まらず半熟を保っているのが不思議です。所詮ファミレス程度だろうと侮っていたのでこれには感心させられました。ホームページでメニューを見るとこれがパルメナーラとなっており値段も1890円となっていましたが、見た感じ自分が食べたものとまったく一緒です。調理法特許出願中となっていましたが、これ、こないだ行った「たかはし」でも同じ事やっていたんだけどなぁ。
行った時間帯にもよるのかもしれませんが(夜9時半ごろ)客の女子率が以上に高かった。ぱっとみ男は自分ひとりだけだったかも。女子受けのいいお店なのかな?

※評価
とにかくふんだんにチーズが使ってあるのでチーズが好きなら概ね高評価だと思います。逆にチーズが嫌いなら最悪かと。ま、そんな人はこういうとこにはこないでしょうけどね。


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, パスタ, ピザ, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
ここのカルボナーラは確かに濃厚でおいしいですね☆☆☆
しかしカルボナーラのカロリーって850くらいあるそうなんですが・・・
ここのってもっとありそう(゚д゚)
ひょえ~~
2007/06/11(月) 19:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
メガてりやきは900キロカロリー
はたしてどっちがいいんだろうか?
2007/06/12(火) 00:36 | URL | Q太朗 #-[ 編集]
あのカルボちゃんがメタボになる要素が強いでやんしょー
1300くらいあるんでないの?
大盛りだし
2007/06/12(火) 13:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/164-dc0e0005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
