豚肉となすのピリ辛いため

ここでは、「豚肉となすのピリ辛いため」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ごはんがいけ過ぎて困ります。
材料(基本の割合)
豚薄切り肉100g
なす2個
ねぎの斜め切り10cm
万能ねぎ少々

写真は豚肉200gなので加える調味料も2倍にしました。200g時の分量で書いていきますので基本の割合で計算する場合は以下全ての分量を2で割ってください。

1.肉に下味をつける
butanikutonasunopirikara1.jpg
塩コショウは適当。小麦粉小さじ4、サラダ油、酒各小さじ2を混ぜ合わせよくもみ込む。

2.野菜は事前切っておく。
butanikutonasunopirikara2.jpg


3.肉を炒めてから一旦取り出す。
butanikutonasunopirikara3.jpg
フライパンにごま油を大さじ4入れ、中火で炒める。

4.先にねぎから炒める
butanikutonasunopirikara4.jpg
ごま油を大さじ4入れ、ねぎの斜め切りと細かく刻んだにんにく、生姜を炒める。香りが出てたらなすを加えしんなりするまで炒める。

5.肉を加え調味料を加えて完成
butanikutonasunopirikara5.jpg
肉を戻し入れたら豆板醤小さじ1強、オイスターソース大さじ3、しょう油、酒各おおさじ2を加える。

完成品の接写
butanikutonasunopirikara6.jpg
ほんとは皿に持った後万能ねぎを振り掛けて完成なのですが無かったので省略。これはご飯と合いますね。

感想
「決定版パパッとおかず」という本をみて作ったんですが、全然ぱぱっとじゃないじゃんかよヽ(`Д´)ノ。おいしかったけど面倒臭いのでもう作らね。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/163-c6240e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。