いっぷくラーメン 熊本市南区田迎町

ここでは、「いっぷくラーメン 熊本市南区田迎町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
逆さになったラーメンの看板が目印。いっぷくラーメンHPによるととにかく目立つ看板にしたかったからなのだとか。

ippuku1.jpg




ippuku2.jpg
いっぷくセット980円の焼き飯と餃子。ドリンク付です。熊本に来たからには高菜めしにするべきだったか?

ippuku3.jpg
いっぷくセットのラーメン。熊本ラーメンらしくマー油が入っているようです。が、好来のようにクセは強くありません。

ippuku4.jpg
スタミナラーメン750円。野菜の旨みと味噌が絡まっておいしい。野菜入りだとヘルシーっぽいのでラーメン喰うにも免罪符的な感じです。ま、ほんとに健康考えるならラーメンなんか喰っちゃいけないんでしょうけどw

感想
熊本ラーメンには珍しく替え玉があります。お店のHPがあるので参考にと見てみると替え玉がありません。いっぷく&ラーメンのQ&A集によると替え玉をしなくても満足できるようこだわっているようですが、メニューを見るとやっぱし替えだま100円と書いてある。自分でも何を言っているのか分からなくなりましたが、替えだまは出来るととっていいのかな?
たまご麺やと掲げてある通り麺はこだわりのたまご麺らしいのですが、正直普通の麺と何が違うのか分かりませんでした。頼んだメニューによって麺を使い分けてるのかなぁとか思ったんですがよそさまのを覗きみてもやっぱ変わらないような気がします。たまご麺というと北熊のような黄色いちぢれ麺が思い出されるもんだからイメージが固定しちゃってたまごな麺の部分を感じられなかったのかな?まあ、たまご麺じゃなくても普通に美味しかったんですけど。
このお店色々と自分好みにカスタマイズできるようですが、GW中で並びが出るくらい客が多かったせいだからか、店員からのそういった説明は一切なし。注文した後にやっぱカタ麺で頼めばよかったとか後悔させた点はマイナスです。客を手際よく捌けている風でもなかったので普段はそんなに客が混まないお店なのかな?

※評価
平日は麺をWにしても料金一緒みたいなのでお得。

いっぷくラーメン
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/153-278db61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。