大阪王将 熊本平成店 熊本市中央区平成

ここでは、「大阪王将 熊本平成店 熊本市中央区平成」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
とにかく餃子が食べたいなら。


oosakaousyou2.jpg
キムチチャーハン大盛り。プラス100円するだけで結構な量になります。冷たいキムチをのせるより、一緒に炒めてくれたほうが好み

oosakaousyou4.jpg
大阪風チャンポン麺の大盛り。チャンポンというより皿うどんに近い。最初ぬちゃっとした感覚が嫌だったんですが、なれると段々おいしくなる。酢をかけるとまた違った味わいに

oosakaousyou3.jpg
餃子3人前。とにかく餃子が食べたくてここに来たようなもの。大阪じゃない王将より餃子が大きいような気がする。そのぶん少し値段も高いけど。

感想
大阪がついた王将はここしか知りませんので、いったい普通の王将(以降N王将)と何が違うんだろうと思い入ってみることにしました。店内はN王将よりもきれいですね。とにかく自分は餃子さえ食べられれば満足だったので餃子5人前くらい頼んでやろうという勢いだったのですが、ツレもいるのでそういうわけにもいかず、キムチチャーハンと大阪風チャンポン麺も頼んでみることにしました。両方とも大盛りにすると結構な量があります。プラス100円するだけで大盛りになるんだからしないと逆に損かもしれません。気の置けない人たちと食べるときは定食をたのむより、単品メニューをちょこちょこ頼んで、勝手にとりわけていく方が自分は好きですね。こういう食べ方が好きな人には大盛りはうれしいかも。
で、肝心の餃子ですが、うーん、値段も200円と安くN王将よりも餃子がデカくて美味しいんですが、自分はN王将のほうが好きかも知れません(しかも180円だし)。N王将の餃子の外はそうでもなさそうなのに食べると中がとんでもなく熱い、あの感じが好きなんですよね。N王将も北熊と同じく店舗によって結構味が違ってたりしますが、検証のため今度はN王将にも言ってみようと思います。餃子の値段なんですが、どうも関東と九州(というか地域によって)では違うっぽいです。

※評価

HP:大阪 王将 熊本平成店 (HP) 
住:熊本市平成3-22-35
電:096-334-5688 
休:元日 
営:11:00~23:00 
駐:隣のマックと併用っぽいので結構ある
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, 中華,

コメント
この記事へのコメント
ここは行った時によって味が変わるときがあるような。。。
餃子はおいしいですね
2007/05/21(月) 22:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
特に中華は火をうまく扱えるかで、味がぜんぜん変わってきますよね。マックなんかと違って中華はバイト君には任せられないと思う。
この店がどうか知りませんが、作る人によってやはり中華は味の差が出やすいかと。
2007/05/22(火) 16:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/151-1b5da9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
