支那そば北熊 池田店 1回目 熊本市北区池田

ここでは、「支那そば北熊 池田店 1回目 熊本市北区池田」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
てっきりとんこつだと思ってたんですが(^ω^;)



hokuyu-ikeda.jpg
カウンターにおいてあるキムチは食べ放題。元気一杯と違ってラーメンの前に食べても追い出されることはありませんw

hokuyu-ikeda2.jpg
支那竹入り支那そば。通常の支那そばにも支那竹は入っているんですが量が違います。歯ごたえがたまりません。

感想
思えば北熊は結構な頻度で食べているのにどうして今まで北熊について書かなかったんだろうか。北熊は県内に結構な店舗数を誇る熊本では有名なチェーン店です。チェーン店の良さというのはどの店舗で食べてもいつもの味が味わえるつーとこだと思うのですが、北熊はそのチェーン店の概念を覆します。これだけ店舗によって味が違うチェーン店も珍しい。とくに備え付けのキムチ。北熊の楽しみの一つはキムチにあると思うのですが、これがひどい店舗だときゅうりのみだったり、大根のみだったりでもう(´・ω・`)ガックリ。ラーメンの上には背油みたいなものがかかっているんですが、これも店舗によっては量が違ってたり、にんじんや野菜を刻んだものが入っていたりいなかったりと。
だもんで、どうしてもおいしい北熊とそうでない北熊が出てきてしまいます。で、肝心の池田店はというと・・・おいしかったです。目の前に有名な大黒ラーメンがあるのでみんなそっちへいってしまい、格言う自分もここは完全ノーマークでしたがこれは嬉しい誤算です。とくにキムチがおいしかった。今まで食べた店舗の中では一番辛かった。だがそれがいい。小皿3杯は食べたかな。
初めて北熊を食べたとき、「シチューみたいに濃厚なのになんて臭みの無いマイルドなとんこつなんだ!」と感動したもんですが、思いっきりとんこつじゃありませんでした_| ̄|○。背油みたいなのが乗っていたので信じて疑わなかったんですが北熊公式HPによると鶏がら・野菜スープなのらしい。へぇ~鶏がらであの濃厚なスープをねぇ。
ラーメンは極細が好きな自分ですが、熊本に来るとあの太目の玉子麺を食べたくなるんですよねぇ。なんのかんのいっても熊本では北熊が一番好きかも知れません。お気に入りだった北熊近見店が潰れてから、他の北熊をしらみつぶしにぐるぐる巡ってみたんですが、池田店はやっと辿り着いた久々のヒットです。
まぁ正直久々の北熊ということで贔屓目な部分もあったかもしれませんので、味の検証のためにももう一度ここには行ってみる必要がありそうです。

評価
キムチがおいしかったので若干点数も甘め

※評価
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市北区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
北熊はうまい。
でもラーメンランキングにはあまり入らないんですよね~
2007/05/09(水) 01:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ヒント:支那そば
2007/05/09(水) 13:48 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/145-b318aa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
