億万両 福岡県糸島郡

ここでは、「億万両 福岡県糸島郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ここもまた九州ラーメン総選挙で27位になったのがきっかけで来店。
okuman1.jpg
億万両 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


okuman2.jpg
結構寂れたところに立地してるので、ほんとにここか?と訝ってたら認定証発見でおもわずパチリと。

okuman3.jpg
だーっもう放送終わってるw。もっと早くアップする予定だったんですが忘れてもうた。

okuman4.jpg
チャーシュー麺700円。極細麺サイコー。

感想
ランチの時間は2時まででしたが、お店に着いたのは2時30分。時間はもう過ぎてましたがラーメンとチャーハンのセットが魅力的だったので、駄目もとでランチは出来ないかと聞いてみる。と出てきた店員は若めの女性でしたが日本語がカタコトでどうやらアジア系の外国人の方のようです。で、俺の問いに対して彼女は「ランチ終了しましたけど、ラーメンとチャーハンのセットできます。」・・・ん (・_・?) だったら、ランチは出来るんですよね?とさらにツッコンでみると「いやランチ終わりました。でもラーメンとチャーハン別々に注文できる。ただ、セットで頼むより割高なるです。」

( ゜д゜)ポカーン

このいきものは一体何を言っているのだ?と一瞬ポルナレフ状態になったんですが、どうやら「もうランチは終わってんだからラーメンとチャーハンが喰いたきゃそれぞれ一つずつ注文しやがれっ!」とおっしゃられているみたいですんで、じゃ、チャーシュー麺でいいです・・・とひとこと注文。
で、ラーメンの味なんですが、うんあっさりして普通においしい。所謂博多ラーメンといった感じでしょうか。麺も極細で俺好みです。ぶっちゃけここいらへんは他に食べ物屋さんが無いというか、家自体が少ないひっそりとしたところなので、美味いラーメンを食いたければもうここに来るほか無いんじゃないでしょうか。自分が来たときにはカウンターにずらっと並んだおっちゃん達がビール片手にわいわい騒いでましたので、ここは呑龍のようなラーメン屋兼居酒屋といった感じでしょうかね。
ここはラーメンの移動販売も行っているようです。会計のときに「ここへ連絡してくれたら車でラーメン作りに行くけん」とおばちゃんに言われたんで自分が住んでる場所言ったら、「はぁ~っそりゃとおか」と渡そうとしていたチラシを引っ込められました。昼間っから酔っ払っとるじもぴーのおいさん達と仲間て思われたんかいな?

※評価
どうせ3時で一旦お店を閉めるんだったら、ランチも3時までお願いします。


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/133-649ab1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
