大将軍 熊本市中央区南熊本

ここでは、「大将軍 熊本市中央区南熊本」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
またしても九州ラーメン総選挙で42位に入っていたので行ってみたお店です。果たしてお味のほうは?


daisyougun1.jpg
ラーメン大盛り。熊本は替え玉がないので大盛りで頼んでみたのだが…

daisyougun2.jpg
餃子定食。生野菜やからあげが付いているのが珍しい。

感想
駐車場は道を挟んで3台ほどあります。熊本ラーメンで有名どころへ行くとマー油を使っている事が多いんですが(好来、黒亭など)ここのラーメンにはマー油は入っておらず、代わりににんにくチップみたいなものが振りかけられています。自分はこのマー油のなんともいえない苦味が苦手なんですよね。ニンニク自体は大好きなんですけど。スープは見た目以上にあっさりとしてて、なかなか美味しかったと記憶してたんですが…麺で全てが吹っ飛びました。麺がゆるすぎ。にもかかわらずバサバサしててまったくおいしくない。大盛りを頼んでしまったのがいけなっかったのか。とにかく麺のまずさが極まってすこぶる印象が悪い。餃子セットのラーメンは普通盛りだったせいか麺の固さも幾分ましだったような気がします。
博多ラーメンのように替え玉があって麺の固さも選べたらなぁ…わかっているんですが、どうしても熊本ラーメンを食べ終わったあとはそう思ってしまうのです。

評価
もし次に食べることがあれば、思い切って「バリカタ」と言ってみるかな。

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
スープは美味しいんですが麺が。。。
残念ヽ((´∞`))ノアワワ
2007/04/30(月) 01:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/132-acece783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。