フレンチ・イタリア料理 たかはし 1回目 熊本市中央区新町

ここでは、「フレンチ・イタリア料理 たかはし 1回目 熊本市中央区新町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
早くも2回目の来店を予定いたしました。
フレンチ・イタリア料理たかはし [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


takahasi1.jpg
揚げたごぼうがのったカリカリサラダ。歯ごたえもよくドレッシングもおいしい。

takahasi2.jpg
ハイオ(バショウカジキ)のカルパッチョ。かかってるオイルがおいしい。あれ、俺生魚食べられないんじゃなかったっけ?

takahasi3.jpg
ハマチのにんにく風味ソース和え?ほほぅ、大変結構!

takahasi4.jpg
ハーフ&ハーフのピザ。生地は薄めです。チーズ側半分は文句なしにおいしかったんですが、野菜のほうは今回唯一のハズレですな(高いレベルでの)

takahasi5.jpg
普段からペペロンチーノは割りと作っている方なんですが、これがほんとのペペロンチーノだったんだと改心させられる一品。やっぱし市販のオリーブオイルじゃこの味はだせないのか…。

takahasi7.jpg
リゾット。お米の芯の残り具合がいい。何よりもチーズの味がしっかり効いてて堪まら無いんですが、これはイタリア産の最高級チーズ、パルジャミーノ・レッジャーノなんだそうな。ぬしゃ知っとるどか?

takahasi6.jpg
コースがおいしかったので、調子にのって追加した玉手箱ドルチェお値段630円。メロン、オレンジ・キウイのシャーベット・チーズケーキ・ヨーグルト・醤油ケーキが入ってます。この醤油ケーキがみたらし団子をパンにしたような不思議食感。だがそれがいい。

感想
素直においしかった。2100円のコースを頼んだのですが、恥ずかしながらいつもの自分の食事レベルからすると結構奮発した部類に入っちゃうんですが、これは納得できるおいしさでした。ちなみにこのコースだとピザとパスタはシェフのおまかせとなります。長太郎の父ちゃん似のシェフ(あばれはっちゃくな)が要望を聞いてくれるので、苦手なものがあったらここで申告しておきましょう。自分はなるべくお魚さんは避けたいなと頼んでおきましたので、ピザとパスタは写真の通りになりました。出てきた料理すべてが十分においしかったのですが、最後に出てきたお替り自由のコーヒーがまたおいしい。コーヒー好きの俺としてはこのコーヒーなら何杯でも飲めそうです。恥ずかしいのでお替りは3杯ほどで止めときました。
自分なんかは連れられるままにここへ来たので、こんな寂れた商店街っぽいとこにうまい店なんてあるんか?とか思ってたんですが、中は場違いなくらいお客さんがぎっしり。座る席が無くあわや喰いっぱぐれるところでしたが(なんとかカウンターが2席空いてました)、多分このお店は地元の人たちの間では普通においしくて有名なイタ飯屋さんなんでしょう。だもんで当方みたいなもぐりの方は事前に予約しておくことをお勧めします。あと駐車場は店からかなり離れてますんで、一旦店の前にでも止めてお店の人に聞いたがいいかもしれませんね。

評価
もう一度行って、他のものも食べてみたいと思わせるお店でした。次はも少し奮発して4000円のコースにしてみようかな?

フレンチ・イタリア料理たかはし (欧風料理 / 新町(熊本) )
★★★★ 4.0


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
ここは久々においしいなって思った店ですねー。
顔に似合わず?愛想がよいシェフもなかなか。
今度は違うコース料理をいただきたい。
2007/04/25(水) 10:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
また来たい、他のものも食べてみたい
と思わせることは重要なことです。
2007/04/25(水) 22:12 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/130-6b3d59c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
