古式切り麦 能古うどん 福岡市東区

ここでは、「古式切り麦 能古うどん 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
梅とうどんって意外とあうんですね。
能古うどん和白店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


noko2.jpg
かまたまうどん大盛り。能古うどんは麺が細めのうどんなのですが、うーん、正直細めのうどんにかまたまは合わないような気がします。

noko3.jpg
三色うどん。左からごぼう、うめ、やまかけ。一番美味しかったのは梅です。かまたまとは全くといって良いほど食感が違います。

noko1.jpg
豆乳プリン。水っぽく濃厚さに欠ける。これなら龍の家稲穂の方が断然上ですね。

感想
ちょいとお昼時を過ぎた2時ごろに行ってみたんですが、客は一人もおらず貸しきり状態。ちょいと不安がよぎったんですがふつーに美味しかったです。いつものとおり玄人ぶってかまたまを頼んだんですが、麺が細いせいか温めるとどうしても自分には柔らかくなり過ぎるようで、うどんのコシを重視するならかまたまを含めて温のメニューは避けといたほうが良いと思います。それと細いうどん自体かまたまとは合ってないような気が。
三色うどんですが、これはおいしかったですね。温とはまったく違う食感。「従来の「博多うどん」とは一線を画す強いコシを持つ「能古うどん」ならでは。まるで「いかそうめん」の様な甘みとコシのある能古うどんを」とHPにも書いてある通り結構なコシです。3種類ともおいしく食べられましたが、おすすめはやはり梅でしょう。梅のカリカリした食感とさっぱり感、麺のいかそうめんな感じが合わさって非常に喉越し良く感じられます。しかしこれはかなりのコシですので、柔らかいうどんが好きな人は三色を含めて冷のメニューは避けておいたほうが良いでしょう。

※評価

古式切り麦 能古うどん 和白店 (うどん / 和白)
★★★★ 3.5


HP:能古うどん公式HP
電:092-606-7701
住:福岡県福岡市東区和白丘1-2-8
営:11:00~21:30(LO
休:年末年始(1/31 14:00~1/2迄)
駐:25台
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, うどん,

コメント
この記事へのコメント
やっぱうどんは冷がうまいなっ
コシが全然変わるもんね(゚д゚)
2007/04/18(水) 19:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
やっぱさぬきがよかですな。
かまたまサイコー!!
2007/04/18(水) 23:53 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/127-05406b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。