白龍らーめん 熊本市東区画図町

ここでは、「白龍らーめん 熊本市東区画図町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

てる山
の隣にあるのですがお昼時のてる山に劣らずお客さんがいるようなので気になってました。で、前日の夜の8時半ごろに白龍に行ってみたのですが「本日は麺がなくなりましたので終了しました。」と立て札が。これは嫌が応にも期待が持てます。

hakuryu-2.jpg




hakuryu-1.jpg
ラーメン500円。焦がしニンニクが入っているようで独特の苦味がある。熊本らしく麺は太め。

hakuryu-4.jpg
スペシャルラーメン900円。具が沢山入っている分普通のラーメンに比べスープの味も薄まっているが、その分苦味も少なくなっている。

hakuryu-3.jpg
チャーシュー丼600円。不味くはないがラーメン500円に対しこれは高いと思う。

感想
今度はちゃんと昼ごろに来てみたのですが、「わぁ、なんて非効率な。」初めて店に入って座席の配置を見た時の印象。ラーメンはいわゆる熊本ラーメンというか、焦がしニンニクが入っているようで独特の苦味がある。好来や黒亭を食べたときの感じに近いかな。焦がしニンニクが好きな人にはたまらないが、これを受け付けない人は逆にたまらないでしょう。自分はどうも焦がしニンニクの苦味が合わないようですので、ここもそうですが、九州ラーメン総選挙で6位になった博多新風も恐らく合わないと思います。クセがかなり強いラーメンですのでこれはもう好きか嫌いかははっきり分かれると思いますよ。ここに熊本ラーメンの系図表を貼っておきますんで、これでルーツをたどれば、行った事のない店でもある程度味の予想ができるかもしれませんね。
・熊本ラーメン 系図表

評価
個性があることはいいことです。ただ今回は自分には合いませんでしたね。

※評価

白龍らーめん (ラーメン / )
★★★☆☆ 3.0


住:熊本市画図町大字下無田1158-1
電:090-1878-6654
営:11:30~14:30 18:30~23:00(日曜日11:30~21:00)
休:水曜日
駐:8台ほどあり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市東区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/125-4f7aa12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
