博多らあめん てん(土辺の右に占) 福岡市南区

ここでは、「博多らあめん てん(土辺の右に占) 福岡市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2年ほど前にラーメンガイドブックを頼りに店の前まで来たものの、客がいなさそうだったので引き返したチキンな思い出がある。で、今回九州ラーメン総選挙で18位に入った事を知りそれなら…と再び挑戦したというこのミーハーへたれ加減はもうメディアにとって思うがつぼのですな。




ten2.jpg
辛みそラーメン650円。みそを溶かす前は薄めの醤油ラーメンといった感じ。味噌をとかしていくと段々とピリカラになってくる。可も無く不可もなくといったところか。

ten1.jpg
焼きラーメン650円。これはおししい。食べ足りないので辛みそラーメン用に替え玉した麺をこちらに移してたべてみたが、それでもおいしかった。

ten3.jpg
次郎盛り450円。鳥のチャーシューみたいなもんだがこれもビリカラにつけて食べるとうまい。欲をいえばもう少し肉を盛ってもらいたかった。

感想
2年ほど前にラーメンガイドブックを頼りに店の前まで来たものの、客がいなさそうだったので引き返したチキンな思い出がある。で、今回九州ラーメン総選挙で18位に入った事を知りそれなら…と再び挑戦したというこのミーハーへたれ加減はもうメディアにとって思うがつぼのですな。この店のおすすめはなんといっても焼きラーメンですが、いわゆる焼きラーメンとはちょいとかわって麺がスープに浸かっております。そもそも焼きラーメンとは福岡市は天神にある屋台の「小金ちゃん」が元祖ならしくこのように焼きそばに近いものが福岡での主流なようです。小金ちゃんはこのあいだの黄金伝説でも焼きラーメンの元祖として博多華丸・大吉が紹介してましたな。だもんでてんの焼きラーメンはいわゆる焼きラーメンからはちょいと外れるものですが、これはこれで中々うまい。具が炒められて出てきた油とラーメンのスープが上手い具合に合わさってラーメンとはまた違った美味しさになってます。これはまたしばらく経ったら恋しくなるような味ですね。
ちなみに駐車場は離れたところに一台だけあるんですがお店の人に聞かないと分からないとおもいます。
博多らあめん てん(*) ~ ラーメン九州ドットコム

※評価
とりあえず焼きラーメン。
以上。


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市南区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/115-47f09890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
