むさし野 熊本市東区中江町

ここでは、「むさし野 熊本市東区中江町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ぬるい。



musasino1.jpg
ビーフシチューセット2100円。ぬるい。

musasino2.jpg
仔牛のカツレツセット2100円。中にしその葉とチーズがはさんであります。ぬるい。

musasino3.jpg
本日の海鮮セット2535円。唯一あったかかった品。ホタテやスズキなどの色々な海鮮のうまみがまざって魚嫌いの俺でもおいしくいただけた。全体的にこの店の料理の味は悪くないと思う。あたたかければ。

musasino4.jpg
デザートちっさ。皿が異常にでかっ。まぁお上品ですねと苦笑いするしかない。

感想
結論から言うと、もうここに来る事はないでしょう。出てくる料理のほとんどがぬる過ぎた。味云々以前の問題です。ビーフシチューなんかはまだバイキングの湯煎してあるやつのほうが温かい。セットについてきたご飯もぬるく、米も質のいいものを使っているとは思えない。そこらの定食屋のおかわり自由のご飯とかわらないレベル。しめのデザートも値段的にもう少し豪華でも良かったんじゃないだろうか。満足感どころかむしろせこさを感じた。皿の異常な冷たさから恐らく作り置きしていたものを皿ごと一緒に冷やしておいて冷蔵庫から取り出してきたのでしょう。以前食べたときは美味しかったと思って、少し遅れたホワイトデーのお返しにとこの店を選んだのですが誤算でした。熊本の人の平均的な収入のレベルなんて分かりませんが、昼の食事としてはかなり高めの値段設定だと思います。(土日以外はも少し安めのランチもあるようですが)こういういつもの店よりちょっと豪華なお店に行くときって、今回の自分のようにちょっとしたイベントがあったときや、久々の友人知人に会った時、恋人とのデートとか、のちの思い出に残るようなるような時だと思うんですよね。しばらくはホワイトデーがくるたびにあの時食べた駄目な店としてむさし野が思い出されることでしょう。

※評価
値段不相応

むさし野 (洋食・欧風料理(その他) / )
★★☆☆☆ 2.0

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市東区, 洋食, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
こちらで予習しました。
大変参考になる意見でした。
改めて店を探します。
2007/12/11(火) 11:09 | URL | 白鴉 #-[ 編集]
白鴉さんの参考になってうれしい限りです。
自分がこの店に行ったときは間違いなく書いた通りの状況でこの店には二度と来ることはないだろうと思いました。
ですが、この店他のグルメ系評価サイトを見ると結構評判がいいんですよね。ですのでこのブログを含めたむさしのを評価してるサイトを後4つほど見てもらい、3つ以上のブログが高評価だったら行ってみる。過半数以上の賛成で可決みたいな多数決制にすると後悔も少なくなるんじゃないかと思います。
でないとせっかく美味しいお店に行けたのに自分のせいでその機会を奪ったとなると白鴉さんに対して心苦しいですしね(笑)
2007/12/12(水) 15:48 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
確かお正月に行った時は美味しかったんですよね・・・
このときも味は良かったと思うんですが、やはりシチューやカツがぬるいってのはやはりこれだけの値段を取るのならあってはならないと思いますね。
そこそこお客さんも入ってたし
このとき居た店員さんなんかおっとりしてそうだったから料理が出来てても、すぐもって来なかったとか?
でもそのお皿にそんだけのデザートは・・・
逆に小さいお皿に盛り付けてあったが印象いいよなぁ(笑)
2007/12/13(木) 00:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>逆に小さいお皿に盛り付けてあったが印象いいよなぁ(笑)
非常に共感できますが、日ごろフランス料理を嗜んでおられるおセレブな方々からすると何ビンボー臭いこと言ってんのよと軽く罵られちゃうかも。
仮に店員の手際が悪くて冷えた料理が運ばれたとなると、いくら料理人が一流でも店員のせいですべて台無しにしてしまったということになります。
高級店というのは高級な以上、通常店よりも店員ひとつとっても高い意識を求められるわけですね。
2007/12/13(木) 17:06 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/111-f70e2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。