てる山 1回目 熊本市東区画図町

ここでは、「てる山 1回目 熊本市東区画図町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
熊本はラーメンと馬刺しだけじゃないんだと知らされたお店です。熊本でうどん食べるなら今んとここの店が一番美味しいはず。
teruyama-1.jpg




金毘羅うどん610円。えびの天ぷら一尾と餅が入ってます。うどんのつゆにひたして食べる天ぷらって大好きなんですが、ころもがべちゃっとなるのは嫌なので急いで胃にかっこみます。たいがいヤケドしてます。じっくり味わえないところがムズ痒い。


かまたま480円+大盛り110円。うどんは太めでしょうか。釜揚げ状態でもうどんがべちゃっとなっておらず、しっかりとかたちが残っています。


かまたまをかき混ぜて薬味を乗せてみたところです。かまたまを頼む俺ってなんだか通ぽくね?とか勝手に思ってるんで、初めての店では必ずかまたまを頼んでいます。モスでいうところのストロベリーシェイクだけ頼む抜き打ち検査員みたいな。

感想
熊本はラーメンと馬刺しというイメージが強かったため、えっ、熊本でうどん?と熊本にうどん屋がある事さえ忘れてたんですが、どうやらこの店は地元ではかなりの人気店のようです。一応営業終了時間はあるようなんですがその前に麺がなくなってしまうので夕方ごろからのこのこやってくるようではまずこの店のうどんにはありつけないでしょう。
金毘羅うどんは稲穂同様、あついつゆのうどんでも十分にコシが堪能でき美味しかった。麺も太いので喰い応えもあります。かまたまもおいしかったのですが、ぶっかけるつゆが自分には少し薄かったかな。だもんであるつゆ全部をぶっ掛けちゃったんですが、そうなるとうどんがつゆにつかってドボドボになっちゃうんですよね。吉野家でいうつゆだく状態?みたいな感じか(違うか?)つゆだくが好きな人はむしろこっちの方がいいのか?
店員さんも対応が丁寧で店長(大将)もものすごく腰が低くて感じがいいですね。お客に対しては。店員さんがお冷をくばるのが遅れたり、どんぶりの準備が遅れたりすると大将から店員さんへの厳しい激が飛ぶ。ひーっ、なんか俺が怒られてるようで萎縮しちゃうのよ。お客さんを思う故のなのは重々承知してますんで、大将ひとつここは穏便に。ちゃんといい子で待ってますから(笑)

てる山うどん / 八丁馬場駅神水・市民病院前駅健軍校前駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市東区, うどん,

コメント
この記事へのコメント
確かにここのうどんはおいしい☆
うどんに限らず、『またいってみたい』tっていうお店に最近めぐり合わないような気がしますがここはまた行ってみたいと思った店でした。
2007/03/20(火) 16:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
確かにもう一度また行ってみたいって
お店は少ないですね。
これって1回Hして捨てられる女は
その程度の女だったのだ理論に似て
ませんでしたね何言ってるんだろ俺。
2007/03/22(木) 00:38 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/110-5258dcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
