唄う!手打ちうどん 稲穂 福岡市早良区

ここでは、「唄う!手打ちうどん 稲穂 福岡市早良区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※ 現在も営業してるか不明です。





非常に場所が難解です。
inaho1.jpg
唄う手打ちうどん稲穂 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




inaho2.jpg
ひやあつセット650円。「初めて暖簾をくぐられた方は」という下敷きメニューにおすすめ!としてあったので注文。ひやのほうは麺もつゆもつめたい。

inaho3.jpg
香露うどんセット750円。「ころうどん」と読むそうな。特製つゆとかぼす?汁がついています。かぼす汁をいれると非常にさっぱりな後味に。

inaho4.jpg
豆乳プリン小230円。豆乳は大嫌いなのですが、豆乳臭さは微塵もなく、かなりとろけます。龍の家ばりにとてもうどん屋のオマケと思えない場違いな美味しさ。

感想
駐車場はちゃんとあるものの、店自体の場所が非常にわかりにくい。写真を見ると道路に面している感じがしますが、初めての人ですんなりここへ辿り着ける人はいないでしょう。ググって地図を印刷してきました程度じゃ迷うことこの上なしなので、こちらにのっているのぼりを目印に。まさかこんなところに無いだろうという思い込みが強いといつまで経っても稲穂には辿り付けませんよ。

今まで食べたうどんの中で、といってもちゃんとしたうどん専門店に行ったのはまだまだ数店ですが、ここのうどんが一番コシがあるように思えます。特ににひやかけなんかは麺のコシであごがつかれるほど。今までの店でありがちだったあつかけにするとコシが駄目になるということはありません。あつかけもおいしく頂けました。後から店内のポップで知ったのですが、つゆはうす味の「ゆでじる」濃い味の「かえし」と選べるようですね。天ぷらも作りおきはしないというこだわりよう。あつかけに揚げたてのごぼう天を沈めて食べるとさくさくジューシーでおいしいですね。
ただ、このお店メニューにこだわりすぎてか、初めて来た自分にはどれを選んだらいいのか分かりにくかった。そして残念なのは店員さん。メニューの説明を聞いても受け答えがはっきりせず、必要最低限という感じでつっこんで説明してくれることもない。客もうちらだけしかいなかったわけですし、もうちょっと意欲的におすすめをしてくれてもいいかと思うのですが。麺屋岩田のおじさんとはえらい温度差です。場所の分かりにくいこの店だから、恐らく来店する人の中には口コミで初めて来たという人も多いだろうに、これはちと残念ですね。

評価
麺のコシはかなりのもの。日曜は午後1時半過ぎの時点でかしわ飯が売り切れだったのでお早めに。それを踏まえて初めて来店する人は迷う時間も予定にいれておきましょう。

唄う!手打ちうどん 稲穂 (うたうてうちうどんいなほ) (うどん / 野芥)
★★★★ 3.5
HP:唄う!手打ちうどん 稲穂
電:092-873-0086
住:福岡県福岡市早良区野芥3-24-3
営: [火~金] 11:00~14:30 17:30~20:30
   [土・日・祝] 11:00~16:00(売り切れ迄)
休:月曜日 
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市早良区, うどん,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/104-7917edfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
