呑龍 福岡市東区

ここでは、「呑龍 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
店内に入ってから気が付いたんですが、昔新宮駅近くで食べたあの呑龍が和白へ移転してきたものだったようです。だったらあのサービスは?と周りを見渡すと「ラーメンの中に赤い麺が入っていたらラーメンの無料券をプレゼント」と張り紙が!あぁ、あの時と一緒だ。あれから10年以上経ったというのにこのサービスはずっと変わってないんだなぁ。なんか学生時代を思い出しなんて事はなく、味なんて全く憶えてないのであった。
長浜ラーメン呑龍 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


don2.jpg
ラーメンセット850円。ラーメンには結構な油がういてます。チャーハンがなかなかおいしい。麺は自家製麺でかなり細め。

don1.jpg
スペシャルラーメン750円。隠れてますが野菜がたっぷり入っています。ちゃんぽんの具でラーメンを作ったかんじ?

感想
長浜ラーメンとの事でしたが、所謂とんこつって感じはしませんでした。とんこつというよりは寧ろ中華スープに近い。だもんで普通のラーメンはスープ自体はあっさりしているものの表面に油が結構浮いてる分脂っこい。スペシャルラーメンの方は野菜の水分のせいか油が薄まって程よい感じになってます。正直自分には可もなく不可もなくといった感じですが、上記のようなサービスがあるのは好感が持てます。替え玉50円はお得。

ただ、このお店は居酒屋も兼ねてる、というか基本居酒屋のようですのでいやはや麺目ないさんにエントリーされてる通り、たばこが絶対駄目という方は止めておいた方が吉です。自分もたばこは吸わないし、食事しているそばでたばこを吸われるのも嫌いな方ですが、今回は幸いそういった事が無くて助かりました。
ちなみに駐車場として店の横に1台だけビタ付けできるスペースがあります。

評価
嫌煙家にはおすすめできない。

長浜ラーメン呑龍
☆☆☆
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, ラーメン, 居酒屋系,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/100-c04a1d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。