思いついた一言など

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


今回はナンで食べないカレーです。
[ボン田中 福岡市中央区]の続きを読む
関連記事

関連タグ : 福岡市中央区, カレー,

相棒がただ今「ナンで食べるカレー」にハマっていんぐなもんですから、本格インド系のお店を探しだしては出撃の繰り返しだったんですけど、灯台下暗しというかなんというかこの老舗のナーナックという存在をすっかり忘れてましたよ。
1年ぶりくらいに久々に会う友が予約してくれたお店。聞いた事もなかったお店だったんですが後から調べてみると割と有名なスペイン料理のお店だったらしい。久々に友に会ったせいか浮かれまくって飲みまくってしまい、結果後から振り返ってもなーんにも思い出せない始末。
だもんで今回はよそ様からの引用バリバリの他力本願レポとなります。というかこれをレポと言ってしまっていいのだろうか_| ̄|○
連続企画もこの第3弾目のたいやきランドをもってファイナルです。
このエントリーに限った話じゃないのですが、実は全ての記事がテキトーに書いてるように見えて事前にかる~くググってたりします。最初のツカミじゃないんですが、そんな「たい焼き」でググったなかでちょいと面白かったものを紹介。

X51.ORG : 「タイヤキくん」かけないと爆破 FM局脅迫
こんなんで爆破されたらほんとに「いやになっちゃうよ」ですよね。

およげたいやきくん:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
そんな爆破するとか物騒なことをいう犯人がかわりに海にぶち込まれるべきです(笑
2発目ということなんですがすでにもう気になるたい焼き屋さんをみつけてしまいました。

「たい夢」
福岡グルメ日記: たい焼き屋さん、急増中?たい夢クイズモール博多
たい夢ショップ-店舗検索
九州は福岡県の薬院にしか店舗は無いようですが全国的に展開している模様。うふクリームがどんなんだか気になる。

「博多鯛焼 さくらちゃん」
まにーブログ: さくらちゃん鯛焼き
【博多鯛焼】 さくらちゃん - 幻夢の孤独な日記 - 楽天ブログ(Blog)

白いたい焼きが出てきたと思ったら今度は今度はピンクのたい焼きですよ。もう興味津々です。たい焼きはいったいどこまで進化していくのでしょうか。もうこうなったらほんものの鯛の内臓くりぬいてあんこ詰める他ない?
すっかり出遅れてしまったんですがいつのまにやら時はたい焼き戦国時代に突入していたもようで。何かの行列が出来てると覗いてみれば実はたい焼き屋さんだったってことも最近では珍しくありません。
というわけで今回は連続企画としてたい焼き屋さんを3連発で紹介したいと思います。どの店舗も待ち時間必須の繁盛店でしたので、まだ食べたことの無いという方は話題に乗り遅れぬようこれを機会に是非。
