思いついた一言など

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


語句の前に「おとなの」とか「おとこの」とかつけると卑猥に感じるのは自分だけでしょか。「男のミネストローネ」ってなんだか別なもの想像したりしちゃったりしないですかそうですか。
神速(´・ω・)VIP:パソコン用語の前に「人生の」をつけるとかっこいい

まぁ頭のほうは今度お医者さんに診てもらうとして今回の男の料理はミネストローネです。これは現在行っているスープダイエットと並行した企画でもあります。
[新ダイエットメニュー「男のミネストローネ超圧縮式」 いったい作るのにいったいいくらかかったの?]の続きを読む
関連記事
福岡市東区の奈多地域は意外とおいしいものの穴場なようで「食べログ.com」でも点数が高い店が結構あったりする。点数を基準にすれば奈多利庵やらチリ・ジョー あたりに行くべきなんでしょうが、ここはホレ、うちみたいな弱小ブログなんかはメジャーで既に沢山レポしてあるお店より、メジャー過ぎず・・・だけどもマイナー過ぎない・・・みたいな中間層を狙っていかなければならないと思うんです。
というわけで今回紹介するのは「グリーンステム(GreenStem)」です。(というフリはお店に対してちょいと失礼?)
バレンタインデーといことで何やらもらえる雰囲気だったのですが、自分はチョコがあまり好きではないのでケーキを買ってもらうことにしました。どうせ買ってもらうなら美味しいところをと思い[食べログ.com]で検索したところこの「くるみの木」の評価が高い。だったらここでいいやと順位だけ見てろくすっぽコメントを読まなかったのですが、これがあとから後悔する結果となる羽目に・・・
福岡インターへ向かう道から久山方面に抜けるときによく目にしていた「麺や小鉄」。随分前から気になっていたんですが今頃になってやっと初来店です。
※2013年1月19日追記 下記へ移転しています。
 熊本市中央区下通2-7-25





最近オープンしたばかりで地元じゃTVで紹介されたりと只今話題のお店。らしい。そんな事はストレンジャーな自分にはつゆしらず、先ほど1円パチンコ対決してきたEスペース藤崎店の近くだったんで丁度いいじゃんみたいなノリで入店。
