思いついた一言など

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大通りから外れたマンションが立ち並ぶ住宅街へ続く細い道を通ると公園の横にひっそりとたたずんでいます。事前に場所を調べておかないととても買い物の途中でちょいと見つけた・・・みたいな事は起こりえない立地です。当然駐車場なんぞはありませんので車で行かれる方は近くのコインパーキングへ。
[イタリア料理 ボッテガロマーナ ~ Il Ristorante Bottega Romana 熊本市中央区]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 熊本市中央区, 洋食, ランチ,

イオンやユメタウンなのど大型商業施設の台頭で地元の商店街が次々と廃業に追い込まれるなか熊本に来ると未だにおばちゃんが自転車で豆腐を売りに来たりして驚くんですが、今回さらに驚かされたのはこのロバのパン。早い話がパンの移動販売なんですが、戦争映画でしか聞いた事無い様な古めかしい音楽と色褪せた塗装の販売車が今が平成の世であることを疑わしく思わせるのですよ。地元の人たちが当然のように販売車に集まるのを見てちょっとしたカルチャーショック。販売員のおばちゃんに聞けばロバのパンの歴史は古く全国どこででも知られてる的な物言いだったんですけど・・・しらね。てか初めて見たし知りましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。