2008/01/31

イタリア料理 ボッテガロマーナ ~ Il Ristorante Bottega Romana 熊本市中央区

大通りから外れたマンションが立ち並ぶ住宅街へ続く細い道を通ると公園の横にひっそりとたたずんでいます。事前に場所を調べておかないととても買い物の途中でちょいと見つけた・・・みたいな事は起こりえない立地です。当然駐車場なんぞはありませんので車で行かれる方は近くのコインパーキングへ。
関連記事

続きを読む

2008/01/30

食べ歩きちょこちょこ4 番外編 ロバのパン

イオンやユメタウンなのど大型商業施設の台頭で地元の商店街が次々と廃業に追い込まれるなか熊本に来ると未だにおばちゃんが自転車で豆腐を売りに来たりして驚くんですが、今回さらに驚かされたのはこのロバのパン。早い話がパンの移動販売なんですが、戦争映画でしか聞いた事無い様な古めかしい音楽と色褪せた塗装の販売車が今が平成の世であることを疑わしく思わせるのですよ。地元の人たちが当然のように販売車に集まるのを見てちょっとしたカルチャーショック。販売員のおばちゃんに聞けばロバのパンの歴史は古く全国どこででも知られてる的な物言いだったんですけど・・・しらね。てか初めて見たし知りましたよ。
関連記事

続きを読む

2008/01/29

ドラゴンリッチバーガー月出店&たこ焼きバーガーは熊本のご当地バーガーらしい

※2013年1月追記 既に閉店しています。




たこ焼きバーガー=熊本?
はて (・_・?)
関連記事

続きを読む

2008/01/26

三洋軒 久山店 福岡県糟屋郡久山町

「三洋軒」というのは他にも色々とあるようですね。今回は久山店です。そのうち他の店舗にも伺って味の違いなんかを比較してみたいと思います。
関連記事

続きを読む

2008/01/25

レストラン牛王(RESTAURANT GYUOH) 福岡市中央区

のっけからいきなりでなんですが、ここのランチは本当におすすめです。
関連記事

続きを読む

2008/01/23

泰洋軒 福岡市東区

年季入ってますね。
関連記事

続きを読む

2008/01/22

幸来軒 福岡市博多区

中州の繁華街・・・何年ぶりだろ?(^ω^;)
関連記事

続きを読む

2008/01/21

食べ歩きちょこちょこその3 源平太鼓・ミニストップ編

食べ歩きちょこちょこシリーズも第3弾目です。こうして記録していくと結構なつまみぐいの量ですね。
関連記事

続きを読む

2008/01/18

ベツ・バラーレ(Be'tu Ballare)2回目 ディナー編 福岡市西区

前回のランチが好印象だったので
関連記事

続きを読む

2008/01/13

食べ歩きちょこちょこその2 キャナルシティ・阿蘇健康ファーム編

旅先や移動先でちょこちょこ食べたおやつの寄せ集め集の第2弾です。甘いものとダイエット。ああ、なんという悲しき二律背反。ファルマーの定理にも似た人類永遠の命題に成す術もないのであります。
関連記事

続きを読む

2008/01/12

イッツ・クリスマス(J-44 It's CHRISTMAS)と唐戸市場 山口県下関市

今思えば魚市場の横では不似合いなくらいお洒落なお店でした。
関連記事

続きを読む

2008/01/03

味工房ナウシカ(NAUSICA) 熊本県阿蘇郡

実はトイレがすんごいことになってます。

関連記事

続きを読む

2008/01/02

流石(居酒屋) 熊本市南区

夜は居酒屋なんだそうですが、昼間は定食屋さんです。

関連記事

続きを読む