ラーメン大勝 福岡県北九州市門司区

ここでは、「ラーメン大勝 福岡県北九州市門司区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
接客の大事さを改めて思い知りました。



大勝 メニュー1
クリックで拡大。
13時半頃お店に着いたのですが、完売が既に2品。miniカレーは食べたかった。。。

大勝 メニュー2
クリックで拡大
ムラサキの横にある(茂)って何だろ?(笑

大勝 こだわり
クリックで拡大
他の素材を一切加えずに濃縮して仕上げた…と書いてあります。確かに書いてある通り臭みもなく後味が悪くないスープでした。

大勝 ラーメン 600円
ラーメン600円
写真の照りでも分かる通り、とぅるんとしたスープでした。極細麺なのも好み。

大勝 ムラサキ 750円
ムラサキ750円
ラーメンと比較すると全ての具が増量されてますね。
後味が悪くないんでスープを全て飲み干せました。

大勝 ギョーザ 350円
ギョーザ350円
それほど他店のとは違う、ってところはありませんでしたが、普通に美味しかったです。

感想
店長さんと思われる方は一見今風?の兄ちゃんなのですが、フレンドリーかつ低姿勢で程よい距離を保ちつつ…と非常に接客馴れしている印象を受けました。きっと食べログやグルメサイトを見てやってくるお客さんが連日のようにわんさかやってきて対応慣れしてるんでしょうな。いい印象しか受けなかったんで悪く書く気がしませんね。これが作戦?いやいやこれも今のネット社会に合わせた立派な接客でしょう。というか、食べログでも上位に入ってるだけあってもちろん味も悪くありません。スープはこってりとはまた違うとろみもありつつ、後味も悪くなく麺がするする胃に入っていきます。お店のうんちく通り丁寧に作られてる感じは受けました。ただ、後味が良い分、こってり好きの私にはちと物足りないと感じなくもない。
「こってり」の定義も人それぞれあると思うのですが、私的にはラーメン大勝はむしろあっさりの部類に入るかと。濃い味で油がギドギドしているのがこってりだと思ってる方がこってりを期待してこの店に行くと違和感を感じるかもしれませんね。

ラーメン・餃子 大勝ラーメン / 門司)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, ラーメン, 福岡市外,

コメント
この記事へのコメント
スープが冷めすぎてて脂の膜がびっしり。ロン毛のオーナーにモヒカンのにいちゃん。
食べ物屋として清潔感がかけているのでは…

湯気の立ってないラーメンは初めて食べました。がっかりです
2013/02/18(月) 00:48 | URL | 初雪 #-[ 編集]
それは残念でした。お店にとっては一杯のうちのたまたまだったかもしれませんが、お客にするとその一杯で全てですからね。うーむ。

2013/02/18(月) 23:38 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/615-23e33871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
接客の大事さを改めて思い知りました。
2012/11/19(月) | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。