fc2ブログ

山田(やまだ)サービスエリア(上り線) スナックコーナー 福岡県朝倉市

とうとうサービスエリアのグルメにまで突入ですよ
yamada-sa01.jpg
大分自動車道山田サービスエリア上り線レストラン [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


yamada-sa02.jpg
チャーシューメンとミニ高菜チャーハン950円
スープは非常にあっさりしてます。チャーシューもハムみたいな歯切れで脂っこさを感じることもなくこれまたあっさりです。値段の割りに量が少ない気がするのですがラーメンはあつあつで予想以上に美味しかったです。
ただ高菜チャーハンがチャーハンという割りに全く焼が入っておらずいかにも作り置きしてましたって感じが残念かな。

yamada-sa03.jpg
麺は博多ラーメンよりは太いですが全体的には細い部類?色も味もたまごたまごしてました。

yamada-sa04.jpg
冷やし坦々麺650円
坦々麺というわりに全然辛くないのですがしっかり冷えてておいしかったです。スープが自分にはちょい甘いかな。

yamada-sa05.jpg
麺はラーメンのやつと同じだと思うんですがしっかり冷えてたぶんコシを感じました。


感想
サービスエリアのレストラン、ましてやフードコートのものなんて・・・とか思ってた時期も自分にはありましたが、そういったものは最早過去のものだったようです。以前このサービスエリアで食べたちゃんぽんが予想以上に美味しかったので今回は他のものを食べてみました。
ラーメンはあっさりしすぎて特筆すべき点はないのですがちゃんと熱いものが出てきて普通に美味しかったです。
冷やし坦々麺は注文してから相当待たされるんですけどその分ちゃんと冷えてて美味しかったです。お盆中ということもあって昼のスナッコーナーはお客さんでごったがえしていたんですけど、それでも中途半端にぬるいのが出てこなかった点は評価できます。
でもやっぱしここのおすすめはちゃんぽんです(結局それかよ)

※評価

山田(やまだ)サービスエリア(上り線) (ラーメン / 筑後吉井)
★★★★ 3.5


HP:山田(やまだ)サービスエリア(上り線)
電:0946-52-3100
住:福岡県朝倉市山田
営:7:00~22:00
関連記事
ランキング参加中です。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ラーメン

Comment

名無し

写真が・・

これは下り線の写真みたいですよー!!

2008.11.04 Tue 22:01

明太子☆MAN

まじっすか?

ちょいと確認して訂正いたします。
情報ありがとうございました。

2008.11.06 Thu 00:45